魔法陣の寓意

頻出する魔法陣だが、俺の持ってる本の中にあったよな、これ。どの本で見たんだっけ……。現在捜索中。見つかったら追記。
とは言え、あまり意味のあるものではないと思う。
ただし、これを使いこなせる人物は誰かと言う点で意味はある。金蔵本人、出入りしていた南條、源次、紗音、嘉音。独学した真里亞、それを盗み見した可能性のある楼座などか。
真里亞は身長が足りるのだろうか。人間、壁に何か書くときは目の高さが基準になるからなあ。
(追記)
本は埋もれててみつからなかったけど、URLはすぐみみつかった。Googleまんせー(複雑)
http://www.horuhoru.com/magic.php
このページをよく見れば、他の魔法陣もすぐにみつかると思うなりよ。
Webを見てて気付いたけど、なんでもいいけど、普通の人は魔法陣と魔方陣を区別してないんだにゃー。