わたしのすきなひと (Young rose comics DX)

わたしのすきなひと (Young rose comics DX)

わたしのすきなひと (Young rose comics DX)

……つれー。何が苦手ってこの手のものがすげー苦手。つか。読んでて苦痛になる。
じゃあなんでこれを読んでるかと言うと、友人宅でぽぽたん 1 [DVD]が見ててすげーつまらなかったので、とりあえず手を伸ばしたところにある本を開いてみたんだけど、それが実はこれだったと言う。
ポポタンとこの本ならどっちと言われて、僅差でこっちだった訳だが。
さすがに出版年が8年も前なので、絵も古いんだけれども、内容は時代を超えた普遍性を持つ訳でして。だからと言って肯定できるかどうかは全く別問題なんじゃあ!
ところで、これは一体どんな層を相手にした本なんだろうか。やはり、若い女性を相手にした漫画版エッセイと言う位置付けなんだろうなあ。
まあ、辛い辛い言っててもしょうがないので、どうして自分はこの手の話が苦手なのかを考えてみると……なんでだろう?
オチのないまま終わる。すぐには結論出そうにないし。