第8話「シャッフルの紋章」

第7話「デザート・ストーム」 - 永字八法の続き。
もう、ナデシコなんかにかまっていられない。
盗まれた試作機を追って、アーガマキリマンジャロ基地から宇宙に向かう。って、そのシナリオこそカミーユにやらせないと! ていうか、敵はサイコガンダムですかーっ!?
襲ってきたのは、デビルガンダムでした。……まあ、同じようなもんか。
ギガノス帝国の連中がぐるりと取り巻く中、発進までの8分間(8ターン……スパロボの1ターンは1分だったのか……)を、ゲッターチームとドラグナーチーム、それとシャイニングガンダムで防ぎなさい、と言うミッション。アーガマが沈むか、基地に敵が入ると負けよ、と言う条件。
私はこれで、侵入されて2回負けました。つうか、ユニットの数が全然足りないし、ゲッターQはカモ扱いされるしで、守りきれるもんじゃない。しょうがないから、アンジュルグでラミアさんも出撃する。本来の任務を守るならば、ロンド・ベルにずっとはりついておかないといけないのにー!
ちなみにここで、出撃してしまうと宇宙に行けずに地上ルートに入ってしまうのだそうな。
アーガマの発進と前後して、ギガノス帝国の援軍が大量に、そして東方不敗が敵として登場。動揺するドモンとそして俺。やだよ東方不敗に勝てる気がしねーよ。しかしそこにガンダムシュピーゲルと他のエースたちが援軍に!
アーガマがいなくなった後、東方不敗の繰り出すマップ兵器に苦戦する。デビルガンダム東方不敗のHPを必死で削って黄色くして退けた時には、ゲッターチームもドラグナーチームも全機撃墜され、生き残ったのは、6機のガンダムとアンジュルグのみだった。恐るべし、東方不敗。つうか、この色物ガンダムども、えらく強いな。
インターミッションはナデシコの所在。そうか、今度はナデシコに合流して宇宙を目指すのだな。フハッ。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE