1日目まとめ

 12時頃動き出し、マクドナルドでメガマックを貪ってから入場。
 まずは企業ブースだが、例の長いエスカレーター(天国への階段)が使えなかったため、まず正面エントランスからすぐに企業ブース行きの流れが分離する。コスプレ広場への階段を上がってから、西館4へ入場する。
 まずは頼まれ物として、一迅社に行く。問題なく、「これっくすVol.3」「ぱれっとnano vol.2 2008 SUMMER」「小百合姫vol.3」を入手。特に前者二つは後でホテルに帰った後で読んだ時、このまま渡すのはMOTTAINAIとか思ってしまった。明日も企業ブースに来ねばなるまいて。
 対面の芳文社まんがタイムきららのブースは、なんと列が外までつながっていた。見たところ、抱き枕カバーやジャンボタオルの釣られて並んだ人が多そうだった。ロボ娘じゃなかったのでパスしたが。
 企業ブースは一応全部回ってみた。その中で、毎日新聞のまんたんWebがブースを出していて、「やれやれ」と思ったりした。キヨホーヘンが激しくはないかな毎日新聞さん?
 東館へ移動。チャンピオンのあたりをさらっと流して、本日は引き上げ。FLAT LINEによれなかったよー。