肩が凝ったので、思いつく限りのことを

 先日、6人(いや7人だったか?)の仲間が集まってしゃぶしゃぶ食べ放題に行った。
 肉も野菜もご飯もソフトドリンクも食べ放題である。30過ぎた欠食児童どもが鍋に群がった。あまりのことに店員を呼ぶチャイムすら壊れてしまった(ただの電池切れかも知れん……しかし店員が異様に新しいチャイムを持ってくるのを渋ったことから、何らかの策謀があったと疑わせる)。
 私も最初は肉をムシャムシャ食べていたのだが、やがて飽きてご飯だけを食べるようになった。
「なんか注文あるー?」
「ご飯とコーラ」
「なんか注文あるー?」
「ご飯とコーラ」
 こんな感じで頼んでいると、「お前、クードファンとか出せるようになってないか?」とか聞かれたが俺は魚人の船大工じゃねーぞと返しておいた。
 そんなこんなで全員食べ過ぎでぐったりしつつもお開きになった訳だが、後日この時のことで食い違いが発生してしまった。
「お前さあ、ご飯7杯とか異常だろう」
「待て、俺は6杯しか食った記憶がない」
「7杯食べたって」
「えー」
 いくらなんでも7杯はないだろう。7杯は多すぎる。6杯ならわからんでもないが。