孫ソフトバンクの陰謀

携帯を変えた。変えることを決めたのはいいが、家族割とかの関係もあるし契約も変えなければいけないのもあるしで、結局動き出してみてから一か月以上がかかっていた。そして相変わらず携帯の契約はよくわからない。
絶望先生常月まといが携帯の契約書を暗号解析(と言うか要約)していたが、まさにあの通りだと思う。「馬鹿には安くしない」
あの複雑で変化の早い制度内容は、金が欲しい携帯会社と金を払いたくない利用者側のせめぎ合いの結果だと思う。(主に携帯会社側の努力により)「じゃあ、きちんと制度内容を理解して、クレバーに立ちまわった人には、安くしましょう」と言うことなんだろう。
まあ、それはともかく。
新しい携帯は821SH。引き続きシャープを。
以前の携帯はSDカードを使っていたが、今回からはMicroSDに。そのデータ移行のために、色々と買い足してみた。
PQI microSDカード 2GB miniSD・SDアダプター付ブリスター
USB Card Reader
ちなみに携帯を交換した後、携帯屋のおねーちゃんの言ったセリフ。
「この携帯には、充電器がついていません。別売りになります」
先に言えコンチキショー!