これはたまらない。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

世紀末を乗り切った仏陀とイエスが、下界に下りて二人でアパートをシェアして休暇を楽しむ。
もう、全体にちりばめられた宗教ネタににんまり。二人の着るTシャツの柄もいちいちネタが仕込んであって、見る度にくすりと笑ってしまう。しかし、イエスのTシャツに「魚×2」とか書いてて一体どんだけの人間がわかるんだろう*1「魚×2 パン×5」とか書いてて一体どんだけの人間がわかるんだろう*2と心配になったりする。
仏陀が漫画を描いたら、イエスには大受けだったが世には出せないと断言される。「だってこれ、天界のあるあるネタじゃん」そりゃーわからんわ。
よくできた宗教ギャグ漫画……で、いいのか?

*1:魚が二匹→双魚宮魚座→キリストの象徴

*2:食べ物を増やした奇蹟の時の、最初の食料の数