初音ミクに歌わせてみたい曲とは!

ニコニコ動画から転載。

ニコニコ動画でのURLとコメント

メイドロボのおとうさん(sm546855)には最大級の賛辞を送りたい。てなわけでロボ娘ソングとして「魅惑のツンデロイド」と双璧をなす「Pure Heart. 〜世界で一番アナタが好き〜」を敢えて初音ミクに歌って貰いました。ロボですし。
メロディーと伴奏のMIDI譜としてうずらがらすさん(http://uzura.sakura.ne.jp/)作成のデータを使わせてもらっています。バックのロボ達は「科学」タグ参照のこと。

そうかそうか、Pure Heartを歌わせたのか。ただ、Pure Heartが「魅惑のツンデロイド」と双璧と言うのには若干の違和感が。つか、あうあうの「毎日ご奉仕」でけりがつくんじゃね?
と思ったがあの語り部分はまだまだ初音ミクには無理だと気付いた。
じゃあ他には、と言えば、たとえば「ちゅ〜んなっぷ!!」の主題歌(タイトルわかんね)とかさ。かなりスローテンポで語りもないし向いていると思う。

向いてない

  • ドリル少女スパイラルなみ&ドリル少女ユイは、歌が燃え系で、やっぱり語りが入るのでちょっと難しい。
  • ALI PROJECTの「未來のイヴ」はガチだが、ドスなみよりはマシか。
  • もけもけ大正電動娘は、あの歌は別にロボ娘じゃなくてもいいしな。
  • DearSのラブスレイブはかなり来る。