キャラの名前に関するもやもや

メタ手がかり? - 永字八法の続き
金蔵とその直系の名前について

和名 略号 英名 備考
金蔵 KIN Kinzou KING?
蔵臼 KLA Klaus Clausではない。つまりサンタクロースではない
絵羽 EVA Eva 捻りなし
留弗夫 RUD Rudolf 真っ赤なお鼻の? Clausじゃないからなあ
楼座 ROS Rosa 捻りなし
朱志香 JES Jessica 捻りなし
譲治 GEO George 竜退治でもするのだろうか
戦人 BUT Butler 今回の一番の不可解。和名と英名の意味が一致しない
真里亞 MAR Maria Queen候補?

思ったこと

  • 金蔵は本当はKINGとでも名乗りたかったのかなあ。
  • 女性の名前は笑えるほど陳腐。
  • 男は微妙にドイツ臭い。
  • でも一番不可解なのは戦人。意味があわねー。

Butlerは職業をあらわす一般名詞か、ファミリーネームとしては存在するが、個人名としてはなかなか難しいよなあ。
キャラクター全般について、詰めチェスとの関連でもう一度考察してみたいところ。