街の中

グノーシスの腹の中2 - 永字八法の続き。
いい加減腹の中も飽きたので、話をすすめる。
動かせるのがシオン一人になった時がポイント。この時がんばれば、普段は三等分されてしまう経験値その他を独占できる。
調子に乗ってエンセフェロンの入り口付近でレインブレードをがんがんぶっぱなしてレベルを10以上上げる。シオンはもうエーテルもスキルも全部取れてしまった。取れる分は。
いい加減飽きたので、話をすすめる。
隠しボスのミンティアをどうやって攻略するか、そこで止まっている。男が攻撃すると即反撃らしいので、パーティは当然、シオン、KOS-MOS、モモ。ステータス異常を起こす攻撃がメインのようなので、スキルやアクセサリーをぶつぶつ。
どうでもいいが、KOS-MOS(の設定)はロボ娘史上に残る最強っぷりじゃなかろうか。単体戦力だけで惑星一個消滅させられるなんてなんて素敵にかっこいいんだ。
それとシオンの眼鏡も。モーフィアスみたいに、ツルがない。どうやってんだアレ?
追記。
と思ったらゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付きには、KOS-MOSの三倍の能力を持ったT-elosが出るそうじゃないか。やっぱり白い美少女の敵は黒い美少女なのか。
そしてシオンの眼鏡はなくなる……。
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]はゲーム的にもかなりアレだそうだから、すっ飛ばしていきなりIII買っちゃうか? モッコス怖いし。シオンの眼鏡はなくなったけど、T-elosが入ったので俺価値判断でプラマイゼロ。
さらに追記。
暫定掲示板

T-elosって誰が考えても「とてもエロス」の略ですよね? でなきゃ「とんでもなくエロス」か。

……テラエロス?