鋼鉄天使くるみ

テーマは「ロボ娘との愛が世界を救う」だ。素晴らしい!
ふー。長さの問題もあるから、原作からは大幅に削られている。残念。原作ともちょっと設定の解釈が違うしな。
キャラクター立ちとかは、記号論に忠実と言う印象を受けた。それよりも、これ脚本あかほりか誰かがやってないか? やたらと神社仏閣やらイベントやら旅情物・各地の名物とかが出てきて驚いたんだが。しかし神社やらがよく壊れるアニメだ。
で、アニメ版の方がキャラの外見はすっきりしてて見やすい。これがアニメ流リファインと言う奴か。
……シングル、どっかで手に入らないかな。

メモ

エンジェルハートは天使のエレメントを封印したアイテム。
エンジェルハート改は天使のエレメントと魔族のエレメントを一緒にして封印したアイテム。天使のエレメントが正常なら、魔族のエレメントは表に出ない。
鋼鉄天使同士を戦わせたら、エンジェルハートの天使のエレメントが弱体化する(仲間割れをしたくないと言う意識が働く)。その結果、エンジェルハート改の場合、魔族のエレメントが表面化して魔族化する。これを戻すには、鋼鉄天使とそれを起動させた術者との信頼関係(愛)が強くなければならない。
ちなみにこんな設定は原作にはなかったような気がする。改自体あったかどうか。原作ではエンジェルハートそのものが堕天するって設定だったよな。
どっちがいいと言う話ではないから、どうでもいいと言えばどうでもいいが。
EAN:4988013310605EAN:4988013310704EAN:4988013310803EAN:4988013326200EAN:4988013326309EAN:4988013326408