ベンチマーク(lspとamsp)
続いて念のためのベンチマーク。
既存のスプライトを動かすamspを使うのと、lspでいちいち描画するのとではどっちが早いか。
結果はなんとなく想像つくけれども、一応。
スクリプト
*define game *start 9 wait 1000 8 wait 1000 7 wait 1000 6 wait 1000 5 wait 1000 4 wait 1000 3 wait 1000 2 wait 1000 1 wait 1000 0 wait 1000 erasetextwindow 0 lsp 0,":s/100,100,0;#FF0000●",-100,0 textclear amspを使った場合。 resettimer for %1=0 to 10 for %0= -100 to 640 amsp 0,%0,%1 print 1 next for %0= 640 to -100 step -1 amsp 0,%0,%1 print 1 next next gettimer %11 textclear lspを使った場合。 resettimer for %1=0 to 10 for %0= -100 to 640 lsp 0,":s/100,100,0;#FF0000●",%0,%1 print 1 next for %0= 640 to -100 step -1 lsp 0,":s/100,100,0;#FF0000●",%0,%1 print 1 next msp 0,0,1 next gettimer %10 textclear %10 %11 gosub *screenshot click end *screenshot getscreenshot 640,480 date %101,%102,%103 time %104,%105,%106 mov $100,"20" for %100=101 to 106 if %%100<10 add $100,"0" itoa $%100,%%100 add $100,$%100 next add $100,".bmp" savescreenshot $100 return