第03話「青の少女」

SOLTYREI
病院からある品の護送を依頼され、それをミリンダのハンター協会経由で受けるロイ。その病院には盗賊から予告状が出されており、護衛を強化する必要があった。ソルティはついでにその病院で市民登録に必要な健康診断書をもらいに行く。護送中、盗賊に襲われソルティのメカパワーで防御、しかし結局品は盗賊の手によって破壊される。だが、そのアタッシュケースに入っていたのは出所不明の麻薬だった。盗賊は義賊を自認していたのだ。
ソルティは無事に市民登録され、ロイの養女になる。また、ソルティを調べてその秘密の一端を知ったバカは病院をクビになり、ミランダに拾われる。

感想

何もないところでこける眼鏡ドジっ娘キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と思ったらちょい役だったし、やっぱり思ったとおり仮の姿だった。むしろエルフェンリート並にクビチョンパしたらどうしようとか心配してた。
ソルティ強いよソルティ。つかロイになついてんのは刷り込みだろ。
ロイ、なんかもう諦めてソルティを受け入れてしまった感じ。
ドラマ面でのハイライトは、ロイのコートにくるまって眠るソルティのシーン。「あ、お父さんの匂いがする……」とか脳内補完した俺。
アクション面では落ちてくる障害物をソルティが走りよって超振動で破壊するシーンか。ロイはそれで無事だったけど、でもかけらで被害出してるよなあ。
盗賊三兄弟は全員頭あったかそうでいいなあ。

まとめ

そろそろキャラがでそろってきたかな? 世界観が視聴者に浸透してきた頃合なので、情報密度も高くなってきた。
はよ続き見たいのう。