第02話「新しい朝。」

SOLTYREI
他のハンター協会から狙われるミリンダ。その危機を救うソルティ(この段階では名無し)。
しかしソルティは未登録市民であることが判明し、当局に連行されそうになるが、ロイが引き取ることになる。また、ロイがソルティに名をつける。そんな話。

感想

  • 超振動、人間相手に使っちゃ駄目!だよなあ、やっぱり。
  • パワードスーツの金髪さん、意外とガラが悪くて萌え。
  • てか、あのパワードスーツのデザインはやっぱり園田健一先生だった。
  • 銃弾を発射してからつかむのかこいい。つか、音速超えてねえかそれ?

思ったこと

何故、侵入者の画像とソルティが一致しなかったか?

  1. ソルティが当局に拘束されることを望まない勢力が、外部からハッキングしてデータを改竄した。
  2. 実は第01話の展開はミスリードで、ソルティ型がもう一機潜伏している。ロイのとこにいるのと、パワードスーツとガチやった機体は別。
  3. 偶然。

さてどれだろー。

ツッコミどころ

人をかばって自分が撃たれるソルティ、それはいいんだが服に穴があかないのはなんでだー。
あの時代の服は全部ケブラーでも入れてんのか。

まとめ

まだ硬いなあ。