メイドインカフェ

http://maid-in-cafe.com/
すげえ。もっとも正統派のメイド喫茶でしたよ。
13:28、入店。内装は木製を意識したシックなもので、メイドさんのスカートも長いし、レコードプレイヤーが現役で動いてクラシック流してるし。
地下にあると聞いてちょっとあやしげな印象だったんだけれども、事実は全くの逆。e-maidよりもさらにとんがった正統派でしたよ。メイドさん呼ぶのに、テーブルの上のベルを鳴らさなきゃならないわ、会計は大陸式のテーブル会計だわ、いやあ、こだわった店でした。
さすがに胃袋の調子がアレだったので、コーラだけ頼みました。
本気で、萌えとかじゃないメイド喫茶に行きたいなら、この店だろうと思いました。
……まあ、やっぱりと言うか、ノートがたくさんおいてあって常連とメイドさんのコミニュケーションツールになっていたり、雑誌の中にジャンプがあったりするのは、しょうがないと言えばしょうがないのかなあ……。
満足しつつ、13:45、店を出る。