プロジェクト・ゼロ

プロジェクト・ゼロ

プロジェクト・ゼロ

http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20040323/p1で解説されていたので興味に駆られて早速ネットで購入。ありゃ。昭和59年の初版だよこれ。
内容についてはリンク先を読めば充分。ここまで予言性の強いのは初めて読んだ気がする。
最後に新製品としてでる「炊き転び」だけど、今なら一人暮らしを始める男子大学生とかにバカ売れしそう。
socioarcとか、http://umi.no-ip.com/simple/の中の人に読んでいただいてぜひ感想を聞いてみたいところ。
汎用的な人工知能の開発に失敗しても、それを娼婦専用にチューンナップする(適用範囲を狭める)ことで実用化するなど、感心させられることばかり。
まあ、私はそれよりも、これに出てくる「Bマニュアル」を読んでみたいものであります。