月ノ裁

内容:「月姫」のキャラで「逆転裁判」をやる。
やりました。クリアしました。苦労しました。なんと言っても、Webで探しても攻略法がないもんですから。
ええ、そうです。私はゲーム買う時に攻略本と一緒に買うタイプです。すいませんヌルゲーマーでごめんなさい。
基本的に一本道のゲームの構造にあぐらをかき、セーブ&ロードを駆使しての総当りフラグ立てでのクリアーでしたが、大変面白うございました。
月姫自体やったことないんですけど、これやったおかげでやる前に勉強ができた感じです。
ストーリーやそこで使われているギミック自体は「逆転裁判」のものが多く流用されていますが、キャラクターの関係はそのまま「月姫」ですし、システムは「逆転裁判」で……ああ、そうか。同人ゲームでしたね。いやま、面白かったですよ。特にななこは。
きちんと悲劇的な結末に持っていってますしね。いや、いい感じに後味が悪いです。
月姫」「逆転裁判」両方好きなら買いですね。