進め!聖学電脳研究部

進め!聖学電脳研究部

進め!聖学電脳研究部

いやまあ、以前の新声社版(進め!!聖学電脳研究部 (ゲーメストコミックス))も持ってるんですけどね。なんか違うのがついてるっていうんで、買っちゃいました。
進め!! 聖学(以下略)野獣ティーチャーのゲームでエクスタヌーを読んで結局、平野耕太は自分は硬派だと主張しているのだと。現在の萌え萌え言ってるぬるい状況を見据えた上で、それでも自分は、(オタクにそういうものがあるとして)硬派だと言いたいんだな、と。
つっても、俺は平野耕太のシンパだから批判とかそういうことはしないんだけどな。
「ああ、あとあんたらは本当の糞人間だ」
「お前もな」
このやり取りの時の言われた方が本当に嬉しそうにしてるのが、実に印象深い。糞人間の自覚があって好きで糞人間やってるんだから、糞人間だと言われれば喜ぶだけだわな。ヘルシングのギース隊長に通じるものがあると考えるのは俺の考えすぎか?