音楽のフェイドアウトについて

NScrpterには、bgmfadein/bgmfadeoutの二つの命令があって、それでもってbgmについては徐々にボリュームを大きくしてbgmが始まったり、逆に段々小さくなって消えていくといった演出ができる。
ただ、bgmを演奏できるチャンネルは一つしかないため、「今のBGMを徐々に小さくし、同時に新しいBGMを徐々に大きくする」と言った、音楽のクロスフェードができない。
それを解決するためには、本来のbgmを使わず、通常のdwaveのチャンネルをそれ用に用意し、bgmのフリをさせるのがよい。
しかし、今度はそれだと、フェイドイン・アウトを自前で、たとえば、nsluaのNSCALL_animationで実装しなくてはならないが、この方法だと、長いprint中にanimationが反応しなくなってしまう。
結局のところ、NScripterDS.dllを使えば万事解決な感じなのだが、問題は配布サイトが死んでないかと心配なことだ。