2chオカルト板より

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/21(水) 20:58:11.83 id:goP++eAC0

ある所に、大変仲の悪い嫁姑がいた

あるとき、この嫁姑が同時に妊娠するという珍事が起こった
面白くない姑は、ある寺の地蔵様に毎日詣で、「あのにっくき娘が流産しますように」と願を掛けた

すると、実際にこの嫁は流産してしまった
喜んだ姑がお礼参りにとこの地蔵様に詣でると、地蔵様が口を聞いた

「おい女、自分の孫が死んだのがそんなに嬉しいか?」

驚きながらも、姑が「はい、うれしゅうございます。これもお地蔵様のおかげです」と答えると、
地蔵様は「そうか」と一言だけ答え、それきり元の石に戻った

瞬間、姑の腹が痛み出し、あろうことか姑はその場で産気づいてしまった

艱難辛苦して産んでみると、出てきた赤子はただの石になっていた

2chの家庭板DQN返しとかエネmeスレとかでありそうな話だ。