2011-11-24

RT @nekoandon: 「日本人はお酒を神様に捧げるものだと考えているから評価が厳しい、西洋人はワインは神様からの贈り物だと考えているからいつも褒める」っていうのを見て感心した覚えがある。
posted at 09:38:59

RT @hatebu: U-Boardが格好良すぎる。PC周りはこれで充分との声も。 (109 users) http://t.co/PqK89ag2
posted at 10:21:22

朝からくしゃみを連発。そしてこの感覚は、もしかして寒気?
posted at 12:00:50

日本の商社マンがアメリカでhow muchを連呼してうるさかったので、ロスチャイルドあたりがお説教をした。「金より大切なものを教えよう。聞く気はあるかね?」「ありますとも。で、その講演料はいくらですか?」
posted at 12:01:09

「ネット依存から抜け出す方法」と言う記事をみつけ、俺はブクマしてコメントをつけた。そして時々、他のコメントがないか覗いている。
posted at 12:01:16

RT @geekpage: 見知らぬ大学生からプログラムの書き方の質問が来てた。この時期になると毎年くるんだよなぁ。きっと卒論実装に違いないけど、そんな質問は担当教員にして欲しい。私の出身校というわけでもないし。名前も書かずに返信用メアドだけ書いた質問文で教えてもらえると思っている人が毎年これだけいる現実。
posted at 12:25:32

RT @geekpage: 質問の内容が「ここまで調べたけどここがわからない」という雰囲気ならば答えたりもしようと思うけど、「そもそも何も調べてないだろう」としか思えない漠然とした質問は、質問をされても困る。多分、小町とかに質問した方がいいんじゃないかレベル。
posted at 12:25:39

RT @geekpage: とはいえ、学生だけの問題じゃなくて社会人っぽい人でも同様の現象がある。「こんなプログラムを書く案件を受注したけど書き方わからないから教えて!」とTwitterでいきなりフォローして質問する人も年に数回登場するし。一回でも回答すると教えて君になりそうだから回答してないけど。
posted at 12:25:50

RT @Nob_Kodera: くそっ、こんなのでw RT @sakaima: うわはははは。だがこの笑いにはなんだかメタレベルな何かを感じる。 RT @husaosan: トイレ個室で吹いたw RT @JoeDorian RT @gyoniku: あっ、もしもし御社〜? 弊社弊社ー!
posted at 12:48:39

RT @kamiya344: 誰かパケット×ルータ本とか書いてくださいよ。規則を順守する委員長メガネなルータちゃんが暫くファームウェアの更新を忘れてたせいで細工された不正なパケットを受け取ってしまったせいでDOSアタックが仕掛けられて頭とんじゃって何も考えられなお前ら何こんなのまじめに読んでるんだよ!
posted at 12:49:00

RT @ShinyaMatsuura: だああ、これ本当なら旧科技も通産も全原子力部門お取りつぶしでもおかしくない大醜聞。 <核燃>ロシアの再処理提案文書を隠蔽 「六ケ所」の妨げと(毎日新聞 ) http://t.co/nG7Abq5z 国内計画の邪魔になるから外交情報を政府組織で共有しない、というのは官僚壟断である
posted at 12:49:39

@oyatata 意味論的に分析して、ある文章が釣りかどうか判別するアプリかと思った……。
posted at 12:59:03

指紋が犯罪捜査に使われることが社会的に認知されてるなら、遺伝子だっていいと思うがなあ。
posted at 18:29:15

RT @hirosato09: もしも自分の名字が「分川(わけがわ)」だったら、唐内(からない)さんとの共同研究でわけが分からない反応を発見して「分川・唐内反応」って名前を付けたかった
posted at 20:08:23

よっし。C81のカタログ発注した。ついでにC82の申込書も発注した。
posted at 20:31:22

はてなダイアリーの方に「既読判定」の検索から飛んできた人がいるので。基本、全ての行に読んだ読んでないのフラグをつけるしかないよね。
posted at 20:36:34