2011-10-24のツイート

RT @tkido: “セブンイレブンネットプリントを駆使して学級通信みたいなものを作ったらそこそこ盛り上がった - Togetter” http://t.co/dU6zW5th
posted at 08:04:21

自炊データのためにLANディスクでNASとか考えた。
posted at 08:06:52

RT @cityheim: 今朝のめざましテレビの午前7時10分ごろのニュースで大阪府知事選に絡んで「大阪都」構想の説明がされたとき、図書館が「ハコモノ」と紹介された上、「二重行政」って紹介されたけど、大阪府立図書館と大阪市立図書館ってそんな関係だっけ?というか「大阪都」になっても「区立図書館」存続するし。
posted at 10:25:58

RT @akimaruworks: そういや職員のお姉さんが出張から帰ってきて、館誌の記事の取材してたら声かけてきた古本屋のおじさんが「ああよくお宅の本売りに来るけど、バーコードのシールはがしにくいのはどうにかならんのかね」って言われて聞いてみたら全部リサイクル図書じゃなくて不明本だったって怒ってたことあったなあ…
posted at 10:27:52

RT @akimaruworks: というわけで古書店新古書店にお勤めの方は「リサイクル」とか「除籍」の印がない図書館の本は大概盗品ですので、ご協力いただければと思います
posted at 10:28:42

RT @haramakineko: 映画「電人ザボーガー」ファンはとりあえず11月11日夜を空けておいて〜! 詳細は追って。
posted at 11:10:25

職場で相談を受ける。docomoテザリングできるスマフォとiPod touchの組み合わせはどうだろうと。iPod touchのスペック以外に問題はなさそうに聞こえるんだが。
posted at 12:40:33

RT @rhythmsift: 街を巡回していると、番地的にはいけそうなのに、なぜか商売するとうまくいきにくい場所ってのがあったり、逆に駅などから離れているのになぜか飲食店商売しやすそうに見える場所もあったりする。こういうのって、ある程度観察しているとわかるようになったりするのだろうなぁ
posted at 12:46:31

メガポリソマンシーなんて単語もあったな。無理訳すると、巨大都市術。風桶の諺を理論化して、都市の中で何かやったら何かが起こせると言うネタ。
posted at 12:48:36

RT @JComi_PR: 【お知らせ】iOS用Jコミビューワーアプリの公開は11月1日の予定です。TwitterFacebookページでも公開をお知らせしますのでお楽しみに! #jcomi http://t.co/CDmb7RiU
posted at 16:40:51

RT @ymrl: きょうの研究会:食べ物画像の載ったスライドで出席者の空腹指数が急上昇している
posted at 17:38:18

RT @satomit: 常々申し上げていた「HDコンテンツを十全に再生するには4Kディスプレイが必要」というぼくの声にこたえて世界中の家電メーカーで開発が進められていた4K2KのTVがついに投入されるわけですが、これはTVという機器の最後の希望だと思うのです。唯一の欠点は需要がないことだけで。
posted at 17:38:28

RT @buchitoro: #誰にも言えない犯罪自慢をコッソリ暴露してみる これ見て思い出した。小さい時に曾祖父(現99歳)に「犯罪したことある?」って聞いたら悲しそうな顔で「犯罪かわからないけど戦争で仲間を見捨てて自分だけアメリカに助けてもらったことが自分のなかの犯罪だな…」って言われた。 辛いね。
posted at 17:39:59

RT @ssig33: 韓流商売、著作権とか豪快に無視してみんな好き勝手に海賊版作っては路面店で売りまくってるんだけど、今結構日本の攻撃的な弁護士とかが営業かけてるみたいなので、大久保のあの文化は 1 年以内に滅亡すると思う
posted at 17:40:20

RT @shonowaki: 【衝撃の事実】 若者の三割は「ごんぎつね」を知らない。 #「ごんぎつね」を知っている人はリツイート
posted at 17:41:19

@anmania 世の中には変な人がいるもんだね。
posted at 17:47:40

http://t.co/hAUcFko4 ジョボ監督はフィフスエレメントの日本でのポスターに、フランス製綾波みたいなことを書いていたことが忘れられない。何言ってんだこいつと素で思った。
posted at 17:47:40

iPhoneアプリを作るためにはMacが必要だそうですがめんどい。
posted at 17:48:53

懺悔、告白、自己嫌悪。俺の怠け癖はほんとどうにかならんのか。
posted at 17:51:06

@anmania 繊細な俺様にはついていけない世界だぜ。
posted at 17:54:40

やばい。世界線を移行してしまったかも。靴を脱ぐ時に靴紐がほどけていたのに、履く時は結ばれていた。
posted at 17:57:53

@anmania 靴底 磨り減り具合からしてそれはないと思う。あれほど歩き方の癖が出るものはないし。
posted at 18:02:24

@anmania まあ、なんでもいいんですけどね。わからないことだらけで事態が進行していくなんていつものことだし。
posted at 18:04:43

RT @raitu: さて、これを逆行とみるか新生と扱うかでこれからの時代の趨勢が決まる / “新生リビア 銀行利子は禁止、妻は4人まで  :日本経済新聞http://t.co/MLv55DCW
posted at 18:05:16

@anmania √2/10くらいのパーセンテージだなw
posted at 18:11:55

おっさんエロゲーマーのわりと深刻な問題点 - G.A.W. bit.ly/qqNjlU キャラ 顔が覚えられないなら「まおゆう」方式で行くしかないな。
posted at 18:15:31

目が覚めた。
posted at 18:42:44

@func_hs うす。ごっつぁんです。
posted at 18:43:48

まーその、なんだ。特定計量器でもない機材を使って素人が放射線量を測定したからってそれが何、なんだよな。
posted at 18:45:01

@pan_baron 森蘭丸って、体格いいらしいですね。
posted at 18:51:04

RT @game_panda5: 【動画】[うみねこオリスク]朱志香犯人説没回? 未来世界の朱志香と真里亞 http://t.co/HLkHJQiU を投稿しました。 #sm15976492
posted at 19:06:20

[NScirpter][Lua][ひぐらしのなく頃に][うみねこのなく頃に][月姫][オリスク][彼岸花の咲く夜に]む式おくだけver.2.2 http://t.co/T7M4hwNs
posted at 20:15:46

[Twitter]2011-10-23のツイート http://t.co/CZAFqLmC
posted at 21:08:36