2011-10-23のツイート

RT @piyopoo: TVで傭兵やってた人が「バーで酔って気が大きくなってるとこをスカウトされて書類にサインさせられた」って言ってるのを聞いて「エリア88か!流石新谷かおる先生!」と納得したのに芸人どもは誰も突っ込まなくて失望するなど。
posted at 02:09:45

[ニコニコ動画][MikuMikuDance]技術の進歩がすごいな。個人でホログラフか? / “【MMD】投影巡音ルカ行うダブルラリアットニコニコ動画(原宿)” http://t.co/FiCSAcoB
posted at 11:10:09

2011-10-22のツイート http://t.co/fTSMa35w
posted at 11:15:19

http://t.co/u3NxaQi2 「WebのCGIとかサーバー周りに詳しい技術屋」なんてのはそれこそ掃いて捨てるほどいるんだろうが、これに「信頼できる」と言う形容詞がつくと途端にいなくなったりするのか。それとも(広義の)給料ケチった結果か?
posted at 11:46:13

まあ、死者に対する感傷なのかも知れんが。戯言シリーズ13階段に死者の座る空席があったり、ラインハルトが死んだキルヒアイスに山ほどの勲章をくれてやったりするような、そういうアレかも。
posted at 12:00:54

RT @NaokiTakahashi: 一番低レベルの3D出力機能を作った。エフェクトファイルもLua側からもっと低レベルで管理するようにした。つまり将来的にはLuaレンダリングパスを記述することになるのだが、これ実装として正しいのかは謎。とりあえず今必要なまとめ方はこれだが。
posted at 12:01:24

家人がナンクロで「1つだけわからない」のを一発で解決したのだが、まずいかも知れない。ボッティチェリのヴィーナスがスク水を着ていて、この衣類の名前が回答の一部だったのだが、家人にはわからなかった。正解は「スクールミズギ」元教師がなんで知らないと逆ギレしておいた。
posted at 12:05:29

RT @s_fuyuki: 私のオリジナル絵が無断転載されてた。無断転載先の投稿者コメントで「評価が低く、人気が無い絵を私が使ってあげてるんだから感謝してほしいです☆」とか書かれてて怒りを通り越して泣きたいです。
posted at 12:09:51

たとえばDoCoMoSamsungと組むような空気が読めないか金もらってズブズブになってる糞であったり、SoftBankが仮に本質的に日本が大嫌いな思想を持っている人物が領袖であったり、auが業界勢力音痴で旧体制の権化であったりしたとしても、キャリア変更は面倒なのでやらない。
posted at 12:14:41

@muimui69 http://t.co/36qZaLAe いや、実際にそうだと言うてる訳ではないねんで? あくまで仮に、の話や。
posted at 12:16:36

@hitsuki_sandai デパートの喫煙所近辺で、旦那衆が忍耐強く待っている図は日米共通だ、と言う話を思い出した。
posted at 12:18:00

RT @otsubo: 手持ちCDを FLAC か何か可逆圧縮系でリッピングし直そうと考えているのだけれど,リッピング作業って,各CDユーザが重複して同じ作業を行っているわけで,社会的に見ると,すごい時間のロスだなぁ,と思う。…
posted at 12:18:17

電子書籍をほんと早くどうにかして欲しい。家人からもぐちぐち言われてる。「安くない費用で本を買った上に、それをさらに金かけて取り込んで捨てて……」それでも人は集めずにはいられない。
posted at 12:19:37

@hitsuki_sandai 今ならWi-Fiスポットかしら。
posted at 12:20:13

空の境界のコミック版単行本をAmazonに勧められた。もう出てたのか。そしてやっぱり星海社
posted at 12:31:36

しかしそれでも、自炊したくない本と言うのもある。たとえば、山田章博BEAST of EASTとか。あれは豪華版が出てもよいレベル。
posted at 12:33:52

それを考えると、本田透がイマジン秘蹟シリーズの中で述べていた本の将来像が現実味を帯びてくる。文庫なるものは読めればいい電子書籍にとってかわられ、出版されるのは豪華版のみ。
posted at 12:35:19

コンビニ行って久々に4様の笑顔も見れたけど、ロッテがマッコリチョコとか出しててあーあとか思った。チョコレートはチロルかクランキーかブラックサンダーの三択に限るだろ。
posted at 17:27:01

RT @hyousuke: もう brainfuck互換の処理系作って「新しいプログラミング言語作った!!」って言うのは やめたらどうだ
posted at 21:07:25

RT @tatemiya: 月曜日こないで
posted at 22:40:54

RT @mkamotsu: 関口宏「それでは、プログラミング言語5つ、お答えください! 走って!!」 Lisper「Common LispSchemeEmacs Lisp,ISLISP,Clojure」 \ピンポーン/ Lisper「…Arc,AutoLisp,InterLisp,MACLisp,…
posted at 22:42:58

RT @kizuki_jpn: 自著の評判をAmazonのレビューでチェックしてる著者さんはあわせてブクログも見とくとよろしいかと。モノによってはAmazonの何倍もレビューが登録されてることも。
posted at 23:24:22

RT @k_oi: Steve Jobs伝記.相変わらず紙を沢山刷ったり,上下巻に分かれているのは日本だけとか,電子書籍とハードカバーは同じ値段と強気とか.Steve Jobsに対する嫌みにしか聞こえない http://t.co/EAuplDl3
posted at 23:25:18

RT @buttonmajyo: RT @udonmarunomi: 酷いのは、ショップの店員に教えてないか、しらを切るように指導しているようで一切喋らないこと。契約してググっても遅い RT@bnbnta: 【ソフトバンク解約】韓国KT社にすべて顧客情報を移管してしまったhttp://t.co/boH4HR4t
posted at 23:27:55

RT @brainfs: レシート画像をevernoteにため込んで定期的に家計簿に記入すればいいんじゃないかと思った
posted at 23:28:09

RT @wooser: ヤバい、ネットを10000時間やってもネットのプロにはなれないことに気付いた。これは無駄な時間だ!
posted at 23:28:52

RT @brainfs: 去年のLL Planetの電子書籍の章では出版業界の人が「昔、本とオーディオがセットになった奴あったでしょ、電子書籍とか所詮あれと同じ」みたいな事を言っててそうなのかなーと思いつつ、いや、やっぱこいつわかってねーと居眠りこいてました
posted at 23:30:36

今日みた中で最高のフレーズ「今年に入って購入したエロゲーは88本の平均的な一般人の小生ですが(以下略」
posted at 23:37:31