2011-10-22のツイート

RT @sasakitoshinao: これはかなり有望なビジネスモデル。出版社も読者も書き手もウィンウィン。/自炊はもはや不要!本屋で買って、ハガキを返し、電子が届くサービス始めました。 http://t.co/KvYpulkR
posted at 08:13:48

2011-10-21のツイート http://t.co/zS9Mi1aL
posted at 08:26:54

[ニコニコ動画][MikuMikuDance][ロボ娘] / “MMDの悠歌ゆらぎさんモデルとUTAU達でハッピーシンセサイザーニコニコ動画(原宿)” http://t.co/2AcPMZ6Q
posted at 08:48:59

[食物]そのネーミングの意図するところは全く問題なく伝わるものの、どうしても朝っぱらからトゲ付き鉄球でぶん殴られて起こされるイメージがついて回って色々躊躇してしまう。 / “山崎製パン株式会社 - 新ブランドの食パン「モーニングスター…” http://t.co/DBqD26Fa
posted at 09:02:55

NScripterがもう一度更新されて速度が改善されたようだが、ファイルサイズがついに1MBを超えてしまっている。何があった!?
posted at 09:09:53

UTAUのキャラ設定で、明確にロボ娘として定義されているのは、唄音ウタ(デフォ子)、唄音オト(デフォ子妹)、桃音モモ、軍歌マチ、悠歌ゆらぎ、ame-6、の6人を確認した。でもこういうのってどこで調べればいいんだろう。ちなみに男性型は数えていない。
posted at 09:14:07

@func_hs え、なんですかそれ、聞いてないですよあたしそれ。3D描画ってええ?
posted at 09:16:55

iPhoneアプリでVibesと言うのを試してみた。位置情報必須かつ匿名、時限抹消のSNSで、とにかく距離によってお互いのメッセージが読めるものだが、俺がやったら半径500キロくらいまで広げないと他人のメッセージが読めなかったし、半分くらいハングルだった。田舎者お断りアプリ怖い。
posted at 09:20:02

@func_hs ちょっと混乱しています。え、それ、どこかで解説してませんか? もっとkwskお願いしたい。
posted at 09:23:21

やべー、俺NScripterに関してモグリだったみたいだ。道は険しい。
posted at 09:23:41

朝食食べた。さあ、iPhone4Sの予約に行こう。
posted at 09:58:41

iPhone4S予約した。ついでにウルトラWi-Fiなるものを勧められた。これ以上荷物や要充電物が増えるのもどうかと思うが、心惹かれるものがあるな。
posted at 11:54:10

フォトフレームの詳しい仕様をはじめて聞いた。あれ一つで電話回線一本使うのかー。家人はいつも釣り場の天気を気にしているから、ずっとそれを表示させとこうかな。買うとしたらだけど。
posted at 11:58:36

RT @yngsw_m: 寝ないと太る。睡眠が不足するとホルモンの分泌が不安定になって食欲が高まり満腹感を感じにくくなり糖分に対する体の反応が変わる。特に高校生くらいの子供にその傾向が強く、1日6〜7時間寝ている子供が肥満になる確率は8時間以上寝ている子供の2.5倍以上にもなる #有益なことをつぶやこう
posted at 11:58:57

見守りケータイも検討してみたが、時期尚早と言うことに。
posted at 12:00:01

iPad2は買うかなあ。枕元で動画見るのにいいよなあ。
posted at 12:01:24

RT @HiromitsuTakagi: プログラム著作物のリバースエンジニアリング行為の正当性について、2009年文化審議会著作権分科会報告書に記述があるが、当時に比べ、今般の刑法改正によって、プログラムがスパイウェアでないか監視する権利が市民により強く生じたと言える。次回の改正にあたっては、その論点を加えるべきで、…
posted at 12:10:59

……SoftBankのショップのおねーさんが、SAMSUNGのロゴ入りボールペンを胸にさして仕事していたのは、あれは何か遠大なサボタージュとか政治的主張なのかと勘ぐってしまう。
posted at 12:30:55

RT @p_s_y19: 「育てた分を返せ」と売春強要母親に売られる子どもたち http://t.co/PnhLFTTY 全部経済的な理由じゃん。どう考えても表現物規制で子供を守るって迂遠過ぎるでしょ。子供を守るためにと言いつつ貧困と戦うのは避けて、表現規制しようと言う人達は実は子供救う気がないのね。
posted at 12:31:25

muimui69さんの理想の彼氏は永野護さんです。 http://t.co/LZtmzRd1 ……いやそれ、単純に好きな作家じゃね? あたってるけど。
posted at 13:47:30

[ガジェット]欲しいけどよく考えたら俺に写真を撮る趣味はなかった。 / “これはガチでヤバイ 撮影後でもピントを合わせられる魔法のカメラ発売 : watch@2チャンネル” http://t.co/vRVSTpHJ
posted at 13:54:55

日本AmazonKindle用のグッズを取り扱うべき。いちいち輸入しとったら洒落にならんわ。
posted at 20:00:49

RT @yohsuken: すみません訂正:甘粕大尉の従兄弟の孫が見田竜介さんでした。お詫びいたします。
posted at 20:01:29

[ニコニコ動画][MikuMikuDance][ロボ娘]え、何これどういう仕組み? / “【ザ・ワールド】デフォ子さんが時を止めるようです【15sec. HANASU Contest】 ‐ ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/ZsbmHBdd
posted at 22:11:26