2011-10-17のツイート

[図書館]胃が痛い。頭も痛い。 / “世界が第二の焚書時代を迎えた6つの理由” http://t.co/VMRtPiDz
posted at 00:04:50

おはようございます! by Credens justitiam - 30 シェイク 06:30 #CrazyAlarm
posted at 06:30:54

RT @atsu_the_scrap: 児童ポルノ法の運用も、取り締まられたモノが、本当に取り締まられるべきものか、確認できるシステムを用意せねば、取り締まる側の恣意性に委ねられてしまう。これって恐怖国家の手法。
posted at 07:14:47

RT @Tamakinia: また、産総研だ! Reading:NHKニュース “キログラム”国際基準見直しへ http://t.co/nN8SX5US
posted at 07:35:14

RT @Mossie633: @hikohkisky あれはねえ、あのコラムの”卑怯”さがよく出てましたねえ。まず”声”欄の投書をきっかけにして「自分が言ってるんじゃないですよ」と責任を放り出して、「不問には付せない国民も多かろう」で結論や判断も他人のものにして、しかも推測。言論の自由に言論の無責任ってやつ。
posted at 07:55:16

RT @ishikawajun: 朝日新聞の番組欄を見てたら、番組紹介で「男性は少女漫画のようにひ弱だ」とか書いてあった。きっと少女漫画を読んだこともないやつが書いてるんだろうな。
posted at 07:58:23

@yamazakiasari おはようごさいます。不義理をしております。自分の時間の使い方の下手さに自分で呆れているところです。なんとか算段をつけているところです。
posted at 08:08:50

日本でサムスンが、iPhone 4Sの差し止めをアレした件について。おい、俺がまだ変えてないんだ。やめろ。つうか、東京地裁はまたトンデモかますんじゃないだろうな。
posted at 17:28:05

RT @mhatta: ナントカ研究所の理事とかになるだけで何もせんでも月100万とかもらえるんだったら、鶴は千年著作権は万年とか、プライバシーは飾りです偉い人にはそれがわからんのですとか、最近の若者のマンガアニメ脳には困ったものだとか、飴玉なめれば万病治るとか、増税で日本再生とか、平気で言いかねない
posted at 17:28:43

2011-10-16のツイート http://t.co/u53SmHVu
posted at 20:16:47

2011-10-14 http://t.co/N7oZHn4M
posted at 20:17:55

[計量]さっさとやってくれやー。もう何年かかってんねん。 / ““キログラム”国際基準見直しへ NHKニュース” http://t.co/0at8uGkZ
posted at 21:22:20

RT @wakamesoba98: 「ダァ」で宣言、「シェ」で分岐、「リイ」で実行、「ェス」で終了…というプログラミング言語を考えたんだが、これ高級言語というより京急言語だな
posted at 23:08:11

RT @keiji_ariyama: 魔法少女になるのと引き換えに、全てのIEを消し去ることを願う。しかし、再構築されたのは、Netscape Communicatorが台頭する、もう一つの悪夢に過ぎなかった。IEの消滅と同時に、アンチIEの旗印の下に育まれていた互換性の不文律も存在を失ったのだ。え、番組打ち切り!?
posted at 23:09:13

@fujinobi_last 原器クラスの調整とかすると、無事に終わったら脱力して血尿が出るレベルと聞きました。
posted at 23:12:34

@taqpan 難しいです。原因は重力の正体がわからないことです。重力子とか重力線とかが見つかればまた別のアプローチができるんですけど。
posted at 23:13:45

@S_Nakatsu マジレスしますと、アメリカは国家としてSI単位系に批准していますけど、州単位では自治権を盾にヤードポンド法を使い続けてます。国レベルで言ってもなおらない変な事例です。
posted at 23:15:18

RT @hyakutou: アース・ウィンド・アンド・ファイアー 即ち 山頭火
posted at 23:18:28