新バージョン画面サイズ確認

NScripterが2年ぶりにバージョンアップしたので。
画面サイズを、縦横の比率を変更できるようになったので、試してみた。

幅を800(これまでの最大)、高さを240(これまでの最小)に設定してみたら、まあなんかできました。
いっそこれでボコスカウォーズとかキングスナイトとかゲフンゲフン。
ダライアスくらいにしておくべきでしょうか。
ちなみに小さくする分には問題なさそう。

「もーかりまっかぼちぼちでんな」とかロマンシアとかがいやいやいや。
逆に大きく設定するとフリーズするみたい。指定したサイズのウィンドウを表示してからですが。

追記

画面サイズを変えた際の、ld命令による位置指定はどうなるのかを気にしている人がいたが、そもそもあんな自由度の低い命令使わないからどうでもいい、と思ってしまったので調べない。