rotate.dll

レイヤー型プラグイン、rotate.dllを作成しました。
http://www.eiji8pou.pics/download/rotate20110521.zip

デモンストレーション

D

使い方

通常のレイヤー型プラグインと同じです。

layermessageの第二引数について

最初は"set"か"get"のどちらかになります。
getは現在のパラメータを取得します。setは逆にパラメータを設定します。

パラメータの種類

degree
角度です。360で一周する整数を与えてください。回転は反時計回りです。デフォルトは0です。
dd
角度の増加分です。define節のsetlayerで設定した時間毎に、ddに設定した値がdegreeに加えられます。プラスにすれば反時計回り、マイナスにすれば時計回りに回転していきます。デフォルトは0です。
mul
倍率です。単位はパーセントで、デフォルトは100です。回転軸を中心においた時は、倍率を167以上にしなければ、回転させた時に書き換えられない部分ができてしまいます。
centerx
回転軸のx座標です。デフォルトは画面の大きさから中心点が自動で計算されます。
centery
回転軸のy座標です。デフォルトは画面の大きさから中心点が自動で計算されます。

これらのパラメータをgetで取得、setで設定することができます。