15000人目

mixiから、「足あと15000人目はこの方です!」のメールが届いた。
誰だろうと見てみたら。

「あなたの応援団」さんです!

……誰だよ。いやマジで。
で、実際どんな人か見てみたんだけれども。どうも、俺とは合わない人のようだしそもそも無差別爆撃してる人っぽい。
なんていうかこう、そのー、以前俺がへこんでいるときににこやかに話しかけてきたチャリンコに乗った金髪碧眼青年二人組のような、ああ言う人って弱ってる人を見抜くなにか不思議な嗅覚でもあるのかしらんと。
あ、なんだか以前の傷を思い出して凹んできた。そもそも仕事のことで最近イラッときて弱ってる俺にこういうのが来ると言うのがなんかアレだ。