SGEで画像ビューワーその2

SGEで画像ビューワー - 永字八法の続き。
成果物:http://www.eiji8pou.net/download/sge_view20100513.zip

操作方法

1.SGE.exeを立ち上げます。
2.SGEに画像ファイルそのもの、ないしディレクトリをドラッグアンドドロップしてください。勝手に読み込みます。
3.マウスのホイールアップ・ダウンで画像を切替えます。※カーソルの左右も反応しますが、過敏で困ってます。
4.画像を追加したい場合は、さらにドラッグアンドドロップしてください。
iPhoneユーザーが作ったから、どうにも操作感覚が似てきます。リスペクトと言うことで一つ。

今後のTO DO

1.ファイル名とかディレクトリ名とかを読めるようにする。
2.サムネイルを表示するようにする。
3.タグ付けできるようにする。
4.データベースで記録できるようにする。

既知の問題

読み込むのがアニメーションpngだと、どうにも表示が崩れたりします。
画像かどうかの判別が拡張子だけってのは、非常に辛いですね。なんかいい手はないですかね。