2010-03-31

  • 00:09  庭でさかった猫たちが闘争する声を聞きながら寝る。
  • 00:11  「投票は権利と同時に義務である」と聞こえる。 RT @valerico: ギリシャ人は紀元前の時点で「アテネでは政治に関心を持たない者は市民として意味を持たないものとされる」とか言ってたとか。すごい。
  • 00:18  猫は、ある種の平等さを持つ生き物だ。雄猫は、発情期を迎えた雌猫ならなんでもいい。顔も、体も、年齢も、血統も見ない。生粋の日本猫は既に存在しない。なぜなら、野放途に外来猫と混血してしまったからだ。猫を見るたび、自由の意味を考えてしまう。
  • 00:20  @tennteke 議会制民主主義の限界なんでしょうかねえ。もっともっと投票のコストが引き下げられたら、と思います。  [in reply to tennteke]
  • 00:21  @tennteke つまり、党ではなく政策毎の投票ができるなら、と言う意味です。  [in reply to tennteke]
  • 00:24  @Lyri_m まあ、先を見えなくすることは可能ですけどね。シークバーに加え、分母と分子を表示して、分母を???にしてしまえばいいんですから。シークバーに対しては、最大値をトグル位置プラス1で計算すればいいので。  [in reply to Lyri_m]
  • 00:27  @Lyri_m PCノベルゲームにおいてパッド対応は必要か否か。  [in reply to Lyri_m]
  • 00:27  メーカーはどこだろう。 RT @eiitirou: Wiiでそーゆーのが出るのか。 「4メーカー参加の美少女PCキャラ格闘ゲーム『トウィンクル クイーン』」 http://bit.ly/asghFg
  • 00:32  寝るか。憂鬱に苛まされながら。
  • 00:55  @Yo_I シヴァ? 百眼の者としての。  [in reply to Yo_I]
  • 00:56  @Lyri_m iPhoneでもできればいいのに。嘘です。いや、使い勝手はともかく、技術的には面白いな。  [in reply to Lyri_m]
  • 01:10  @Yo_I 間違えました。インドラの千眼でした。アプサラス女神が誕生したとき、女神は踊りながら満座の神々の周囲を一周しました。背後に回った美しい女神を見ようとして、シヴァは四面を、インドラは千眼を生じさせた、と言う話でした。シヴァなら黒く塗ることが多いはずなので、やはり、違うか。  [in reply to Yo_I]
  • 07:41  朝食、ご飯、味噌汁、ハムエッグ、チキンステーキ、サラダ
  • 08:05  ああ……年度が終わってしまう。なんて言うか、重音テト誕生日おめでとう!とか素直に叫べたらいいんだけど。
  • 08:27  東京電力が、通信機能つき電気メーターを作って実験するらしい。自分の数値を送るだけじゃなく、他のメーターの情報も中継して、最終的に営業所に集めるとか。検針員さんピーンチ。
  • 12:10  @oyatata それがしにケースを買えと勧めたのは卿だと記憶しているがw  [in reply to oyatata]
  • 12:18  アプリが一つでいいのはいいことだと言える! RT @sasakitoshinao: 電通は一生懸命やってると思うが、雑誌業界は自社で独自にやることなく電通に全面依拠というのはどうにも。
  • 12:21  昼食、どっかの業者の弁当。
  • 17:51  http://togetter.com/li/11442 試す。
  • 17:56  シミュレートが終り、電脳空間上の七機のAIが口々に相互を罵倒する。「やっぱりあなたのせいじゃないですか!」「そうじゃないだろ、お前が余計なことをしなければ」「他に手はなかったです!」言いたいことを言った後、誰かが言った。「じゃあ、再シミュレーションしよう」
  • 18:04  自動コントロールのまま流星雨に突入した宇宙戦艦のブリッジで、デフォ子とテトが船長キーを奪い合っている。早くしないと船は致命的な損害を受けてしまうが、お互いをスパイだと疑っている2機は譲らない。しかし、デフォ子が必殺技でキーを確保。スロットに差し込むと、戦艦は自爆した。
  • 18:09  館長が戦死するほどの損害を受けた戦艦の内部で、稼働していたのは7機の物理ボディ有AIだったが、それも犯人不明なままに2機までに減っていた。流星雨に突入する戦艦。自動操縦を解いて回避行動を取らなければならない。キーに殺到するデフォ子とテト。しかし、消去法でお互いを疑っている。
  • 18:17  自動操縦で作戦予定宙域に向う戦艦。中には7機のAIたち。そんな中、AIの1機モモが破壊される。犯人はリツ。ウィルスで敵化していた。最後の力でモモは船長キーに自爆コードを仕込む。疑心暗鬼によりルナがルコを、マコがルナを、テトがマコを、デフォ子がリツを破壊する。船、流星雨に突入。
  • 18:22  作戦宙域に向う宇宙戦艦の艦隊。しかし、情報が漏れていて敵の奇襲を受ける。八割方が殲滅されるが、残存兵力は当初の予定通り作戦宙域へ。ある一つの艦が舞台。ほとんどのクルーは破壊され、7機のAIのみが稼働していた。船長の戦死により、ロックされた戦艦は7機の意思とは関係なく作戦宙域へ。
  • 18:28  @kosugiatsuko 何でしょう。  [in reply to kosugiatsuko]
  • 19:34  夕食、ご飯、味噌汁、魚の煮付け、シーフードサラダ、五目飯
  • 21:15  零崎人識シリーズ4冊読了。人識はなんで領収書なんてもらってんだ。
  • 21:32  amazonのオススメメールは、買った物を除外して送ってくるように。 http://bit.ly/alFTRg をリコメンドしてくるのはわかっていると褒めていいが、既に買ってる。しかもamazonで。

Powered by twtr2src