2010-03-26

  • 00:29  ミク「マスター、何で私にはえっちな歌しか歌わせてくれないんですか……?」  http://shindanmaker.com/5089 #mikutome え、いや、そんなことはないぞ多分。
  • 07:43  朝食、ご飯、スープ、スクランブルエッグ、鮭切身、林檎半分。
  • 07:46  @H926 朝寝朝酒朝湯が大好き?  [in reply to H926]
  • 07:53  はてダのコメント欄に一度に書き込める文字数を140文字に限定しました。とかアナウンスはないのか。
  • 07:54  動画をじっと見る。
  • 07:55  @muimui69は『若草色のコヨーテ獣人です。性格はおだやかで、エレベーターに乗ると変身します。 http://shindanmaker.com/5092 #juzin エレベーターは毎日使ってますが、今後は使わない方がよさそうです。
  • 12:09  昼食、どっかの業者の弁当。
  • 12:16  @Lyri_m そこまでくるとなあ。発想の転換で、セーブファイルは上書きするものと言う常識を否定したくなる。セーブすると、勝手にセーブファイルが新規作成されて、ユーザーは作成日降順に並べたりその時表示されていたテキストで検索かけたりとか。ユーザーの容量の心配はあるけど。  [in reply to Lyri_m]
  • 12:18  買物行くか。
  • 12:25  @Lyri_m サムネイルはどう思います? スクリーンショット式が現状主流だと思いますが、多分状態記録式の方が容量は食わない上に、アニメーションも入れられるかな、と。拡大縮小に強いプラットフォームに限りますが。  [in reply to Lyri_m]
  • 17:15  @Lyri_m セーブするときに背景や立ち絵のファイル名も保存しときます。サムネイルはそれを元にリアルタイムで生成します。手間とマシンパワーは食いますが、劇的にセーブ一つあたりの消費領域は減ります。さらに、アニメーションするサムネイルも可能。まあ、費用対効果的な疑問はありますが。  [in reply to Lyri_m]
  • 17:17  html5、どの本で勉強しようかな。誰かオススメはある?
  • 17:26  @Lyri_m サムネイルでの効果と言えば、理想は映画ハリポタ作中の新聞写真。カスタム少女みたいなゲームなら可能か。現実的な落とし所ならば、ひぐらし祭囃しのカケラ遊びのカケラ選択シーンかな。あれを動的に生成できれば素敵。  [in reply to Lyri_m]
  • 18:58  ブコフなう。ブコフ社長の本をみつける。
  • 19:01  @oyatata 手間の無駄を省きました。by ポッポ  [in reply to oyatata]
  • 19:03  夕食、バイキング。
  • 19:05  @oyatata しかしその発想は出版で電子書籍協会組んだ団塊と同じと言えはしないか。  [in reply to oyatata]
  • 19:45  帰宅、風呂。
  • 21:02  @kaien タイトルが思い出せなくて検索できないかも。  [in reply to kaien]
  • 21:04  魔法陣が光り輝き、妖精の召喚に成功した!光の中から声が聞こえる… 「たなびたいことがあるんだ…」 妖精 は帰りたい。 おめでとう!@muimui69にはさっぱり妖精が宿りました。 http://shindanmaker.com/5277 はーさっぱりさっぱり。たなびたい?
  • 21:11  司書としての経験からすると、人はタイトルを間違えるものだし、iTunesの出現で個人のCD棚は物理限界を何倍も超えてしまった。電子書籍も、そうなると最悪の想像はした方がいい、と思う。
  • 21:26  ただの天井下がりじゃないのかそれ。 RT @hosoi: RT @pisiinu: 人探しです!協力してください!子供の頃にぼくの部屋の天井に張り付いていた銀色の目で上半身しかないおじさんに会いたいんです!知ってる人は教えてください!RTして広めてください!
  • 21:28  @tennteke それはきっと多分Google機械的学習による御節介ではとマジレス。しかし、世界が揺らぎますねこんなことがあると。  [in reply to tennteke]
  • 21:57  @muimui69テクネチウム(Tc)です。 http://shindanmaker.com/3906 #genso なにそれ。
  • 21:58  @muimui69は『牛乳の臭いがする雑巾』を探しているようです。 http://shindanmaker.com/5273 #sagasimonotta- ガンパレかよ!

Powered by twtr2src