2010-03-18

  • 00:04  http://bit.ly/bU0QdY うーんうーんうーん、俺自身はむしろ本に突っ込む金額は増えてるんだけどなー。きちんと計算してないから多分だけど。
  • 00:05  寝るか。今日は早いな。
  • 07:39  朝食、ご飯、味噌汁、スクランブルエッグ、チキンソテー
  • 07:43  @oyatata TBSあたりのドキュメンタリーでワーキングプアの実例として、顔にはモザイクかけても、作品にはモザイクかけなくて問題になったりするんですね。  [in reply to oyatata]
  • 07:44  さて、たまった動画見るか。プレミア入って本当画質だけは改善されたなあ。
  • 08:03  キャラクターの外見の情報量についてふと思った。初音ミク巡音ルカを比較したとき、ルカの方が確実に多い。その情報の中に「物語」を盛り込めれば、目を引くキャラクター、所謂魅力になるのではないか、などと東方キャラの集合絵画を見て考えた。
  • 08:07  教育の話を考えるとき、いつもG組のGの校長を思い出す。ヒステリックに教科書に消しを入れておいて、一方で生徒たちの物知らずに憤っている。何故矛盾に気付かないのか。
  • 08:19  @oyatata 実例はたくさんあるからわかるんですけどね。マジンガーよりグレート。ゲッターより真ゲッターガンダムの進化。情報の不足がバリエーションを生むと言うのは気付かなかったなあ。  [in reply to oyatata]
  • 08:25  あーなるほど。 RT @oyatata: @muimui69 公式がいつかやるだろ、こういうの。でも今ほしいんだよ!って言う欲求が生むんだと思うんだけどね。で、公式があとから追いつく。この構図って未だに変わらないよね。
  • 12:28  @oyatata 読んだ読んだ。自分の好き嫌いを世界の真理と勘違いした痛い人ね。こんなんが辞書作ってるとか恐ろしいね。明解さんならまだネタにできるけど、この人はなー。  [in reply to oyatata]
  • 12:28  お、いけるようになったか?
  • 12:29  昼食、どっかの業者の弁当。
  • 12:34  @nyaking ビックリマンは物語よりも象徴としてのデザインが強いよなあ。釣りの神だから釣竿持ってますレベルの。ロボの外見は、製造目的の提示が主眼じゃないかと。  [in reply to nyaking]
  • 12:54  @muimui69の読むべきエロ本はヨーロッパの近くにあります。 http://shindanmaker.com/3997 #hazukasiihon スウェーデンか! 本場洋ピンか!
  • 18:25  @syupe_mos 話はかわるけどアイコン変えた?  [in reply to syupe_mos]
  • 18:31  @Lyri_m NScripterだとwindoweffectにスクロールを、と思ったけど無理だった。スプライトで再実装しないと無理か。  [in reply to Lyri_m]
  • 18:31  @oyatata 寿司いいなあ。  [in reply to oyatata]
  • 18:40  @Lyri_m あー脳内シミュレートですけどそう言う結論に。多分あってると思うんですが。念のため帰ったらやってみますが。  [in reply to Lyri_m]
  • 18:57  @syupe_mos いやしかし……これは笑ってしまうな。悪いが。花山にボコにされたボクサーと考えればいいんだろうか。  [in reply to syupe_mos]
  • 19:00  @oyatata こっちもアイコン変えてる……森田がとりあえず「髪型変えた?」と尋ねるのが思い出される。
  • 19:04  オリオン座見えた。
  • 19:07  twitterは広大なイヴの時間#timeofeve RT @makeplex: Twitterチューリングテストの広大な実験場
  • 19:09  @nyaking そう、いつ英雄に踏み潰されるのか毎日がドキドキです。  [in reply to nyaking]
  • 19:27  誰かやばさを説明してください。 RT @takechi: RT @sayuasano: えええ? これも相当やばいですよ。 RT @nogamiyukie ネットカフェ条例案、都議会警察消防委員会で可決された。
  • 19:40  @muimui69 非実在の怖さはわかるんですが、ネカフェ規制は何がどうなるのかがよくわからない。  [in reply to muimui69]
  • 20:06  @midougai いえ、私もニュースで結構前にこのことは知ってたんですが、普通に「治安のためにはいいことじゃね?」と思ってたんですよ。ネカフェからクラッキングしたり名誉毀損落書したりする奴を追い出せるかなーとか。  [in reply to midougai]
  • 20:11  @midougai もしかしたら、免許証や住基カードなどの身分証明になるものを何一つ持たないタイプの人がネカフェを使えなくなって、「健康で文化的な最低限の生活」を享受できなくなるのがいかんと言いたいのかなーとも思ったのですが、さすがにそれでは薄弱な気がして。  [in reply to midougai]
  • 20:16  @midougai あー、そういう条件でかつお家を持たない人を締め出すことになるのでは、と言う意味でした。念のため。しかし保険証はできるだけお早目に……。  [in reply to midougai]
  • 20:17  @oyatata 需要と供給の不一致。神の見えざる手などと言うものは幻想であることの証明?  [in reply to oyatata]
  • 20:24  ネットは使わずテレビだけの家人は、今回の非実在騒動を存在すら知らなかった。もうね、わかってたけどメディアは糞だね。一刻も早く滅んで欲しいね。表現の自由が脅かされそうになってるってのに「俺には関係ない」って面しやがって。第四権力の美名のもと、ねちょねちょに権力に癒着しやがって。
  • 20:52  @himagine_no9 正直、都の公務員の考えることがわからない。なんでそんな説明で国民が納得すると思えるんだろうか。  [in reply to himagine_no9]
  • 20:53  @midougai 生協の前に積んであって便利だったので、学祭の展示物を作るのに土台にしてたりしました。絵の具でベタベタになったのを捨ててはいおしまい、と。  [in reply to midougai]
  • 21:01  @himagine_no9 いやー、さすがエリート公務員様は考えることが違いますね。私みたいなペーペーには全く理解できませんわ。  [in reply to himagine_no9]
  • 21:06  なんつーか、そもそもあの修正案の文言を誰が考えたのか、そして都庁の中の立法審査の連中は何を読んでいたのか、お偉い大学を卒業した秀才さんたちがやることってこの程度かと。ほんと、絶望的な世の中じゃのー。
  • 21:10  @nyago1993 うん、だから、元発言者は何を恐れてたのかがわからないんだ。  [in reply to nyago1993]
  • 21:14  @syupe_mos あ、おフランスからのお上品な脅迫に屈しちゃったんだ。残念。  [in reply to syupe_mos]
  • 21:35  @kaien 野放しになっているのは彼らの脳内妄想。でもそれに罪悪感がつきまとう。世間じゃそんなの気にしてないように見える。みんな同じように罪悪感を持てばいいのに。そんな風に彼らは思う。ってなことを妄想しました。  [in reply to kaien]
  • 21:36  thotonの人にはどんな言葉も伝わらないのだろうか。
  • 21:40  @midougai やっぱりそうですかあ。正義なんて面白いものでもそんないいものでもないのになあ。  [in reply to midougai]
  • 21:44  @kaien 「エロ表現が野放しだ!」ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」(AA略  [in reply to kaien]
  • 21:45  @kaien でもまあ、事態は決して軽くないことは理解してます。蜜室事件の時だって、自分の子供がエロ漫画持ってたってことから、作者はぶち込まれるは出版社は延々指定を受け続けるは、もはや個人攻撃と言っていい事態までいきましたからね。  [in reply to kaien]
  • 21:52  正直、俺はこれまでWebのやり取りで二度ほどそういう状態になりました。自称共産党員と小学校教師とやり取りした時です。未だにもってあの二人は馬鹿だと思ってます。
  • 21:52  @muimui69 絶対にひかない、絶対に相手の意見は間違ってる。相手の意見は絶対に認めない、と、そういう状態ですね。  [in reply to muimui69]
  • 21:56  今では、私も陰謀論に凝りすぎていたなーと反省することもあります。話題になっていた事件の続報的事件があって、それを見てすーっと熱が覚めました。
  • 21:56  とりあえず、風呂入るか。
  • 23:35  眉唾。しかしこれからはエルフとドワーフと熟女とロボ娘が流行るの? @wsplus RT 東京都、「非実在青少年」に関する条例案の解釈など見解を発表 http://bit.ly/axAkUk
  • 23:43  @valerico 「お前の表現で俺が傷ついた。謝罪と賠償!」と言う訴えがあったとして、傷ついたのが心とか言われるとげんなりするし、財産や生命の損害だったとしても、因果関係の証明なしにははいそうですかと言う訳にはいかないよなあ。
  • 23:45  .@txd890 ばんざーい! RT @miwarin: クロマグロ禁止が否決!  [in reply to txd890]
  • 23:46  @valerico あ、続きがあったのか。失礼。  [in reply to valerico]
  • 23:57  @oyatata 正確には処理できないじゃなくて、SQLで処理するには手間がかかりすぎる、と言う話だよね。俺の理解だと。えーと、たとえば(続き)  [in reply to oyatata]

Powered by twtr2src