2010-03-17

  • 02:00  民主党政権になって、本当に良かったなぁ〜」と思うことは? http://bit.ly/aWOiTN 政治に興味を持つようになったことかな。
  • 02:06  @nyaking 男の方のキャラは気に食わんのだが、女の方の空気読めなさ、理系っぷりが非常に萌えでしたよ。眼鏡だったし。普通に読むなら普通の恋愛話なんですが……まあその、特殊な読み方しかしないものですから。  [in reply to nyaking]
  • 02:09  さて、久しぶりに長文書いたらえらい時間がかかったな。まあ、明日もあるし寝るか。
  • 02:36  iPhoneアプリPayPalを入れてみたが、そもそも送る相手もいなければもらうあてもない。
  • 07:42  朝食、ご飯、味噌汁、鮭の切身、キャベツの千切り
  • 07:53  ツクール系は、とりあえず伝えたいことがストーリーならいいよね。こんなシステム面白くね?だと、それは自分でやれよとなる。
  • 07:59  ノベルゲームのシナリオの業界共通のフォーマットを!と言うのはよくわかるけど、xmlとその拡張規格は採用されんよなあ。やるとしたら、演劇の台本形式とその拡張だよなあ。
  • 12:07  やっと平和神軍裁判、決着ついたのか。 しかし日本の民法はこの辺さっさと改正せんとなー。SLAPPって言葉も中々浸透しないし。 http://bit.ly/ca5X5s
  • 12:19  昼食、どっかの業者の弁当。
  • 12:51  まんがタイムきららのまーぶる・いんすぱいあはアニメ化は難しいと思うんだけど、意外とやっちゃうかもしれんなーと。
  • 12:52  ジョーカー太陽星団にまんがタイムがあったら、きららはきっと、「まんがタイムキラウラ」になってMHオタ御用達雑誌に。
  • 12:53  つーか、どっか戦車タイムぎゅらら出してくれ。
  • 12:56  @muimui69 すいません。ネタがニッチすぎましたでしょうか。  [in reply to muimui69]
  • 17:36  和服の品のいいオバサンが、後部座席に学ラン眼鏡乗せて、ベンツを転がしていった。なんかかっこいい。
  • 17:40  http://bit.ly/aS2TYW 「幸せが指から抜け落ちる」とか言うけど、女とつきあったり結婚したりすることが幸福であると無条件に決めつけている点で、最初からこの物語は肯定できないんだが。
  • 18:42  @suihan74 ……? ああ、ググってわかった。最初の一節は「ねだるな」か。「ゆするな」と読んだので意味がわからなかった。脅し取るな強奪しろって意味に見えてしまった。エウレカセブンか。  [in reply to suihan74]
  • 18:45  @baudrateRA 映画「バベル」の一節を思い出してしまった。「ダイエットコーラはない?」「どれも美味しいですよ」あの映画はこういう断絶で溢れていて、それがテーマだった。と思う。
  • 18:48  帰宅。飯。
  • 19:14  夕食:ご飯、味噌汁、貝の酢味噌和え、鶏肉と野菜の蒸し物。ちょっと食べ過ぎた。
  • 19:17  http://bit.ly/9EFEDZ 「そんなの影でこっそり見なさいよ。」じゃあ、問題ないじゃん。作るのはいいってことだよね? 単純に流通とかゾーニングの問題なんだよね? とつっこみたくなるなー。
  • 19:20  amazon.uk からダイレクトメール。芳文社すげー! スズナリ! も 教艦ASTROひだまりスケッチ も翻訳して売ってんのかよ! まあ、ペーパーバックなのはしょうがないか。
  • 19:22  すんドめ すもももももも ブラック・ラグーン ハヤテ×ブレード 棺担ぎのクロ こんなのも英訳されてんのか……。おいおい、ますます漫画規制とか言ってる場合じゃねーじゃんか。
  • 19:54  @baudrateRA バベルは大小問わずこういう断絶がひたすら積み重ねられてストーリーが作られてるんですね。繋がってるけど通じてない。バベルの塔が壊れた後の世界に、それでも信じられる物はあるんだろうか、と、そういう話だと私は理解しましたけども。  [in reply to baudrateRA]
  • 19:55  @baudrateRA 少なくとも、初対面の女性と一緒に見る映画ではない、とだけは、未だに独身者の私が主張するところです。>バベル  [in reply to baudrateRA]
  • 20:13  @muimui69のクリーチャー・タイプは『類人猿・ならず者』、能力は『増幅3・これが攻撃するたび、それはターン終了時まで+5/+0の修整を受ける。』、P/Tは『0/2』です。 http://shindanmaker.com/1636 #MTGCreature Power!
  • 20:15  @muimui69 完全攻撃型クリーチャーだが貫通能力も回避能力もないのが痛い。それに、増幅しない限りショック死してしまうのもいただけない。なんとも中途半端なクリーチャーになってしまったものだ。  [in reply to muimui69]
  • 20:30  MMD】猫の爪を切る (3:05) http://nico.ms/sm10056476 #nicovideo #sm10056476 ネコー!
  • 20:35  ダイエットコーラとつぶやいただけでもう二人もダイエットアフィからフォローされた! 絶望した! ツィートを監視されてるtwitter絶望した!
  • 20:39  @ezakysh この場合の接死は実質回避能力扱いじゃね? チャンプブロックか本体4点かの二択攻撃。  [in reply to ezakysh]
  • 20:56  @muimui69さんに足りないものは『自重する心と狂気とにゃんこと健康とものを大切にする心』です。 http://shindanmaker.com/2759 当たりすぎててやばい。
  • 20:58  @baudrateRA あー、たぶん、世の中には二種類の人間しかいないんですよ。自分と他人は通じていると頭から信じきっているお花畑な人と、そんな幻想は信じずになんとか他人に意図したとおりに動いてもらいたいと悪戦苦闘する人と。ええ。  [in reply to baudrateRA]
  • 21:00  さて、風呂だ。
  • 22:20  @syupe_mos すごいけど迷惑なことも多いよ。  [in reply to syupe_mos]
  • 23:17  ゲイシャロボの次は、戦闘少女か……。 http://sentoshojo.seesaa.net/
  • 23:22  @Lyri_m 視線が左右に忙しいですねえ。  [in reply to Lyri_m]
  • 23:27  @Lyri_m 徹底的にセリフ刻んで、戸田奈津子ばりの字幕にしちゃうのはどうかな。ってネタは誰かがすでに言ってましたね。セリフを「読む」じゃなくて「見る」レベルまでしてしまえば、テキストウィンドウなし、黒ぶち袋文字程度で読めるようにならないかな。無理かな。  [in reply to Lyri_m]
  • 23:30  @zyesuta 体内の塩分等ミネラルの不足とカロリーの不足が重なった時に生じる禁断症状とか?  [in reply to zyesuta]
  • 23:33  リトルウィッチじゃないけど、漫画表現に走って噴出しを自動で出させるのもどうかなあ。
  • 23:39  @midougai JANJANだけに、ですか。 http://www.janjannews.jp/archives/2744447.html  [in reply to midougai]
  • 23:41  ライト、ついてますか―問題発見の人間学」に曰く。「問題の解決は、別の問題の始まり」含蓄が深いなあ。 http://bit.ly/bLKFG8
  • 23:48  JANJANがなくなって団塊サヨクの電波をヲチできなくなるのは、少々寂しいものがあります。ヲチと言うか、あそこにいたからこそ他で暴れてない訳で、なくなった後彼らが何をしでかすのかとても心配です。
  • 23:50  @muimui69のフォロワーが減った理由はツイートがつまらんからです。半月ROMりましょう。さもないと11人フォロワー減ります。 http://shindanmaker.com/3994 #followerhetter つまらなくてゴメンナサイ……っ!
  • 23:57  @Lyri_m でっかい全身立ち絵を作らせておいて、それを基本縮小して表示。セリフがあったら、セリフの量に応じた面積の噴出しが広がってセリフが……技術的には無理じゃないですけどねー。FLASHなら意外にありそうではあるんですが。  [in reply to Lyri_m]

Powered by twtr2src