2010-03-14

  • 00:51  twitterbotPerlで作ろうとなんとなく思いついてなんとなくCPANPerlのモジュールを全アップデート中。最初はNet::Twitterを入れるだけで済ませるつもりだったのになあ。
  • 00:56  うーん。死ぬほど時代遅れのモジュールが見つかった。使ったことないのも多いんだけど、どこで使われているかどうかわからんから、やっとくにこしたことはないんだろうなあ。
  • 00:58  しかし、ActivePerlのCPANスタンドアローンで動くようになるとは、実にいい時代になったものだ。
  • 01:28  うわ、ものすごいwarningの量だ。
  • 01:30  おーう、いつの間にかMooseもインストールされてるなあ。
  • 01:33  ゲロ吐く女性キャラの出るコミックだの映画だのを紹介したサイトがどっかあったはずなんだが見つからない……。
  • 01:42  一括でモジュールをアップグレードしようとすると、どこでこけるのか判別が難しい。ので、アップグレードが必要なモジュールのリストを作って、一個ずつアップグレードしていくことにした。
  • 01:51  どーも、DBDまわりのインストールでこけてそうだなあ。SDBM_Fileを使おうとして、それでなんかなってるみたい。
  • 02:41  寝よう。
  • 09:05  @tennteke ちょっとみてみます。  [in reply to tennteke]
  • 09:07  ニコ動プレミアムにしたらiPhoneで見る動画の画質が劇的に改善して涙さえ出て来た。これは罠だ!
  • 09:21  ハードが主でソフトをおまけ程度にしか扱わなかった民生コンピュータ黎明期と、紙の本を売るために中身を先に無料公開する今の手法は、表面的には似ている。
  • 09:22  @syupe_mos 動画がきれいで布団から出たくないです。  [in reply to syupe_mos]
  • 09:28  新人作家に対する「ブログ、2chtwitterで自分の評価を調べてはいけない」と言うアドバイスと、メディア企業のtwittermixi禁止令は、表面的には似ているが本質は違うものだろう。
  • 09:33  iPhoneとTeamViewerのお陰で布団から出ずに簡単な作業はできるようになったけれども、トイレだけは布団から出ざるを得ない。これに対するスマートなソリューションは存在するのか。
  • 09:37  コンビニでPONTAカードの申し込みをしてかなり経つと思うんだが、届かない。その状態でレジで「カードは御持ちではないですか」と聞かれると、ちょっといらっとくる。だだたらさっさとよこせよ、と。
  • 09:38  @oyatata twitterbotを1ダースほど入れて四六時中動かしてみるとか。  [in reply to oyatata]
  • 10:15  @syupe_mos そのソリューションは……ちょっと。  [in reply to syupe_mos]
  • 10:16  家人曰く「この桜餅もうダメだな。猫にやろう」……えー?
  • 10:17  朝食:ご飯、インスタントすまし汁、肉じゃが、チキンサラダ
  • 10:18  @ezakysh そこで「帰りました」がつくと物語として成立するんだが。もう少しで人間になれそうだ。  [in reply to ezakysh]
  • 10:24  @ezakysh 昔、コロコロのドラえもん記事で「未来の学校はこうなる」みたいな企画があって、生徒全員に個室があって、下半身丸出しで便座に座ったまま授業を受けると言う図があって。いや、なんでもない。  [in reply to ezakysh]
  • 10:30  Perl. Acme::Oppaiをインストールしようとしたら「もう既に最新版が入ってますが」と言われた。いつの間に!
  • 10:34  WWW::Scrapperを入れようとしたら芋づる式に他のモジュールを……まあ、そんなもんだろうけど。
  • 10:39  isbndb.com なるものをみつけたので期待してみてみたが、9780か9791で始まるものしか登録してないような感じ。残念。
  • 10:54  @muimui69さんの器の大きさは『月くらい』です。 http://shindanmaker.com/3215 #utsuwa
  • 11:15  Twitter は人間をルーター化させる。ただし、受け取った情報を拡散させるかどうかは、ルーター自身の判断にまかされている。一つの情報がRTされた回数で、その情報の重要度・緊急度がソーシャル的に決定される。
  • 11:52  例大祭、楽しそうだな……。
  • 12:58  @oyatata botで触る or listに入れる  [in reply to oyatata]
  • 13:14  @oyatata 非公開listじゃ足りない? まあ、listだとTLに出て来ないしねえ。  [in reply to oyatata]
  • 13:16  boomerang boomerang boomerang.
  • 13:35  Net::Twitterでポストとタイムライン取得ができた。
  • 13:41  @nyago1993 まあ、その通りで。昔Magic: the Gatheringやってたときに、《boomerang/ブーメラン》使う度に皆これ言いながらプレイしてたからな。  [in reply to nyago1993]
  • 14:59  あーもー。
  • 14:59  Net::Twitter からダイレクトメッセージを送ろうとして全部こけた。なにこれ。OAuthでもしなきゃできないとでも言うのか!?
  • 15:09  あー。やっとわかった。そうか、twitterの仕様が原因だった。自分をフォローしているユーザーにしかダイレクトメッセージは送れないんだ。うーむ。
  • 15:12  FireFoxをバージョンアップしたら、ctrl押しながらのリンククリックの挙動が微妙に変わった。うーん、ありかなしか。
  • 15:54  うーむ、今度はダイレクトメッセージが取得できない。
  • 16:00  まあ、取れなくてもいいんだよね。
  • 16:01  @iphone_55 概ね同意しますが、褒め方には注意が必要かと存じます。あんまり小さかったりどうでもいいことで褒められてもむしろ(以下略)  [in reply to iphone_55]
  • 16:04  @roboko_bot 取れるかなー?
  • 16:05  よし、m