2010-02-18

  • 01:58  エリアをセルに分けて、シムシティみたいなことを考えていたのだが、経済のモデルっつーのが手に負えないほど複雑なことに気づいて頓挫。ライフゲームくらい抽象化したらいいんだろうがライフゲームはすでにある。
  • 07:44  朝食、ご飯、ワンタン、ハムエッグ二つ、サラダ
  • 12:22  昼食、どっかの業者の弁当。
  • 12:25  書店の店先で電子書籍が買えるのも、感覚的には悪くない。システムにもよるが。俺は地域経済に自分の給料を還元すべき立場だからだが、棚に並んだメモリースティックを選んでレジに持って行くのも紙の本を買うのと大差ない。
  • 12:27  ただ、リアル書店の棚で本を散策する行為がノスタルジーだと言われると凹む。
  • 12:29  ウィルコムの受け皿がドコモだったら。その分の契約をiPadに回すのも悪くない。ソフバンだったら、やっぱりiPadに。auだったら? ガラケーに戻して、ケータイコミック用端末にするかな。
  • 12:31  実際、ウィルコムのケータイが今全然使われてないからね。
  • 12:33  タイムラインがウィルコム藤田まことばっかりだ。
  • 12:37  古いテーブルトークのルールブックをどっか再版しねーかな。pdfでもいいんだけど。
  • 12:42  今、家に旧版ストームブリンガーがあるんだけど、これをバラバラにするのは忍びないし、第一あの大きさじゃscansnapに入らない。
  • 12:44  今のコンビニコピー機は、スキャンもできるんだっけ?
  • 12:57  才能はビンゴのようなもの、と言う説は面白い。皆が適当な番号を選んで生まれて来る。そして、環境が番号を叫ぶ。その番号を持っている個体が活躍するのだと。遺伝ゲームの基礎をうまく説明している。
  • 13:00  この理論で交配も簡単に説明できる。二つのカードをバラバラにして、ランダムに番号を拾い上げるのだ。選ばれなかった数字は、闇に消える。減数分裂だ。
  • 18:23  @sudaco それはそれで大事件だなあ。個人的には藤田まことよりも。  [in reply to sudaco]
  • 19:36  #timeofeve 試写会外れた。ぎゃー。
  • 21:25  夕食:ご飯、味噌汁、豚ステーキ、餃子、サラダ
  • 21:47  @anmania イヴの時間劇場版試写会だよー。  [in reply to anmania]

Powered by twtr2src