2010-02-17

  • 00:06  abcdefghijklmnopqrstuvwxyz1234567890
  • 00:07  落ち着いて、順番につぶやこう。
  • 00:08  歯痛がひどい。歯を磨いたら少し痛みが減った。歯磨き粉の成分に鎮痛作用があったようだ。市販品もはるな。それはそうと、薬を探さないと。
  • 00:10  歯医者の言葉が思い出される。歯並びを見て「テンプレートを作った方がいいかも知れません」マジですか。もし本当に作ったら、俺のことは末堂と呼んでくれ。
  • 00:11  死にそうなショック。スキャン予定の雑誌のスクラップ、推定3,000ページほど、家人に捨てられた。
  • 00:12  同人誌も含み、ぶっちゃけ二度と手に入るかどうかなシロモノが多数。なんで取り込み済みのじゃなかったのか。
  • 00:12  もっと手痛いのは、何を捨てられたのかがはっきりしないと言う点。記憶しかない。記録がない。何を失ったのか、それすらも失われた喪失。
  • 00:17  こんな事態は、6年ぶりか……。http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/20041211/1102749808
  • 00:17  また、モルモン教徒の兄ちゃん二人組に絡まれるのかなあ。http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/20041214/1103014979
  • 00:18  絡まれないように、休むのもアリかも知れん。つうか、マジで凹んだ。歯痛がぶり返してきた。
  • 00:21  怒りにまかせてキーボードを両の拳でぶっ叩いたりしてみたが、全く壊れりゃしねえ。そのキーボードで今も打鍵してる。両手に20kgの分銅持って傷をつけずまっすぐ積み上げられる程度に腕力があっても、物を壊すのは別の才能がいるのだな、と思い知る。
  • 00:29  むしろ拳が痛い。そりゃまあ、大きくて肉付きがよくても、貧弱だわな。むしろ指先がキーボードに合わせて、タイラになってるんだぜ? 普通指っつったら、きれいな球面じゃないか。それが俺の指、斜めに削られたみたいにたいらなんだ。確実にキーボードの使いすぎだね。
  • 00:30  @anmania キーボードクラッシャーの真似事やってたら、家人が謝りながら「自分を傷つけることはないように」と言ってきたさ。  [in reply to anmania]
  • 00:31  google先生で指を画像検索したら、指マンの画像が多くてワラタ。
  • 00:31  @Nachteule たいしてかわらない。  [in reply to Nachteule]
  • 00:35  なんかほんともう色々と駄目だ。外出たくない。仕事とかしたくない。チマチマデータベース作りたい。
  • 00:49  @anmania 朝、起きた時の気分で決めることにします。聞いてくれてありがと〜うアロエリーナ〜  [in reply to anmania]
  • 00:50  もう頭の中は逃避してる。そうだテンプレートを作ろう。よい歯並びでなんとかしよう。なんとかなるかな。仕事でも役立つよねきっと痛いイタイいたい
  • 00:52  占いによれば。「誘惑に弱くなりがちな日です。リスクの高いことには、手を出さないように。今夜は家で読書をするなど、のんびり過ごして。」読むものだったらいくらでもあるぞ!
  • 00:52  ……さっき3,000ページほど減ったけどな。
  • 00:55  @Nachteule まあ、ピースボートも存在の意味不明さがアレだしな。  [in reply to Nachteule]
  • 01:04  ほんとかよ。http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10021737764b7ac19b21f26
  • 01:06  @anmania ドリルでか。いいな。なんかもう痛くて誰かれ構わず殴りかかってカウンター食らって折ってくれないかな、とかまで思っちゃう。  [in reply to anmania]
  • 01:08  痛みをこらえながら、寝るですよ。やすー。
  • 11:39  今日は休んだ。RDの歌詞が脳内でリフレインしてる。「天使の書いたシナリオ通り、大事な物から灰になる」情報を破壊するものに、無限の怒りを。
  • 12:10  http://twitpic.com/13p2gl - 築地の猫。寒かったのか、場所が悪かったのか、見かけたのはこの一匹のみ。
  • 12:13  猫をうまく撮る方法が知りたい。
  • 14:11  武装司書の世界があったら、あの世界では文学的なフィクションは発達しても、ドキュメンタリーのような分野は発達しなかっただろうなあ。ついでに、歴史ロマンみたいなのも。
  • 14:18  無料で配ることで、別のモノの需要を生み出す手法。
  • 14:20  フリーを読みながら、こないだのエロゲ無料配布を考えてる。
  • 14:24  剃刀は無料だが、替え刃は有料。ケータイは無料だが、通話料は有料。プリンタはただ同然だが、トナーは馬鹿高い。これが今までの手法。
  • 14:29  ひぐらしうみねこも、マルチメディア展開する意味があったのかどうかが疑問。同じ話、同じ展開を見せられることに何の意味が、と批判できる。とは言え、メディア毎に違うストーリーに慣らされてるせいかも知れないが。エンドレスエイト並にすれば、まあ、ネタにはなるが。
  • 14:35  コンビニにAmazonの本を受け取るついでに、ゴルゴ13やらコーヒー缶やらを買ってしまう。心理学的に言うと、コンビニ店員にただ働きさせることへの負い目なんだよろうな。
  • 14:36  @pan_baron 豊葦原?  [in reply to pan_baron]
  • 14:39  @suihan74 虫にたかられた野菜は、自衛のため体内で自然農薬を生成する。これは下手すれば人工農薬よりも濃くなるとか。無農薬も良し悪しかな、と。  [in reply to suihan74]
  • 14:42  there's no such thing as a free lunch. もっと簡潔に言うとタンスターフル
  • 14:50  フリーミアム。造語。19人の無料使用者のコストを、1人の有料使用者の支払いでまかなう。
  • 14:55  captchaの破り方。目的のキャプチャを取って来て、それを自作エロサイトに表示して、赤の他人に解かせる。すげー。
  • 15:03  @daramaki はい、相変わらずロボ娘好きです。眼鏡をかけてるともっと良いです。金があったら、嫁に隠れてお人形の自慢大会とか参加したいです。嫁いないけど。  [in reply to daramaki]
  • 15:05  通わないと有料になるスポーツジム。なんと巧妙な!
  • 15:11  iPhoneアプリの無料はどうやって採算を取っているのか。
  • 15:20  @iphone_55 デベロッパー料金があるんで、apple自体は損してないんですけどねえ。  [in reply to iphone_55]
  • 15:22  @iphone_55 ネカフェと信用保証会社がタッグを組むとか。あらたなタコ部屋産業の創出。
  • 15:26  利子を取ることをコーランで禁じられたイスラム教徒に投資をさせるにはいかな詐術が必要か。
  • 15:35  @tennteke 額面の違いは、お互い気付かなかった不注意です、と言うことか。  [in reply to tennteke]
  • 15:45  食品産業は、需要はなくならないし回転率が落ちることもほとんどない。けれど粗利は下がる一方だ。
  • 15:57  本を読みながら、たまに無性に何かを殴りつけたくなる。
  • 16:00  ペニーギャップ。1セントの壁。どんなにいいものでも、必ず一度はこう言われる。「でもお高いんでしょう?」
  • 16:19  海賊版を無料で手に入れるユーザーは、その品の価値を正規価格未満だとみなしている。本当に素晴らしければ、土下座して払わせてくれと頼み込む。
  • 16:29  今日は歯痛がない。昨日のは何だったんだろう。
  • 17:15  タツで本を読んでいたら、家人が水戸黄門を見始めたので、布団の中に撤退。続きを読む。
  • 17:19  @cloverleaf 無断リンク禁止より酷いな。  [in reply to cloverleaf]
  • 17:21  @heppoko IDでキャラクターの初期能力を規定し、その後のツイートの量や内容で成長するとか?  [in reply to heppoko]
  • 17:23  @cloverleaf 単にロックしとけばいいんじゃね、それ。と思った。フォロー希望があったら、コラム読めってダイレクトメッセージ送ってさ。うーん。これもデジタルディバイドってやつなんですかねえ。  [in reply to cloverleaf]
  • 17:24  iPhoneFF13にいくらの値がつくか誰か賭けませんか?
  • 18:12  @myrmecoleon うぇ? 憲法・法律・省令・条例等は著作物ではあってもコピーに対する縛りは受けませんでしたよね?  [in reply to myrmecoleon]
  • 18:30  @myrmecoleon ああ……そういうことですか。生々しいことになりそうだし、しかしそれを参照しなければならない状況と言うのは、複数の解釈を許す悪い条文と言うことになりそうですが。  [in reply to myrmecoleon]
  • 18:34  MMDの自作モデルを楽に作りたくて発作的にヤフオク3Dカスタム少女に入札してみたけどあっと言う間に高値入札されて落ち着いた。
  • 21:41  @hmmr03 なら安心だ。コミケで「やる夫で学ぶイスラム金融」とかいう同人誌を見かけて以来の疑問だったので。  [in reply to hmmr03]
  • 23:57  忘れてた。14:00最初の食事:ご飯、味噌汁、ハムエッグ二つ、サラダ
  • 23:58  夕食、ご飯、味噌汁、チキンカツ三つ、サラダ

Powered by twtr2src