2010-01-11

  • 00:35  寝る前にメモ。本日までに取り込んだページ数:5391ページ。頑張った俺。
  • 10:44  @wackunnpapa 1.インフラ整備 少なくともネットワークに参加する図書館全部が共通したシステムを持たないと怖い。2.ルールの整備 県外で借りたとして、それはどっちの冊数制限に入る?等  [in reply to wackunnpapa]
  • 10:45  外でも発言できるのはいいけど、どうも言葉足らずになるなあ。
  • 10:46  役人的な根回しはうんざりだ。
  • 10:49  @maruyama3 外国人参政権を連想しますな。納税は行政サービスの対価や否や。  [in reply to maruyama3]
  • 10:51  コンビニでズッコケ三人組がプッシュされている。驚き。そしてついでに、ズッコケ中年三人組も。でもこいつら、ニートにならなかっただけリア充な気がする。
  • 12:54  @wackunnpapa 最低限、根回しと、金を使わない運用の提案が必要ですね。図書館員としては諸手を挙げて歓迎なんですが、公務員としては予算を無視する訳にもいかず。辛いところです。  [in reply to wackunnpapa]
  • 13:06  カラオケと称して作戦会議なう。
  • 18:16  帰宅なう。
  • 19:09  NHKで「神戸震災から15年」とかやってて愕然とした。もうそんなに経ったのか……。
  • 19:11  @M_Yonekawa なら、なおさら「税金払ってるんだから参政権を」ってのは嘘臭い言い訳だなあ。まあ、主張してる連中も本当はわかってて言ってるんだろうけど、それに引きずられて本気で言い出す日本人がいい面の皮だ。  [in reply to M_Yonekawa]
  • 19:12  @oyatata ここでオリエント工業が名乗りあげてもいいのにね。  [in reply to oyatata]
  • 19:14  自治体が地方交付税みたいに用途限定でお金もらってるんなら、国民だってそれでいいじゃねえか、と思う。 RT @pan_baron: なるほど。子供手当から給食費を引くのは良い案だと思う。子供手当をやるならば。http://bit.ly/4vBLZ2
  • 19:17  それはIT=銀の弾丸論の残滓ではないでしょうか。 RT @wackunnpapa: (中略)もっとも,web万歳な関係者ほど予算を削りたがるのですが><
  • 19:22  ぶっちゃけ、3Dカスタムとか、らぶデスシリーズとかのモデルをMMD化できるようになれば、モデル作成(特にデザイン差分)のコストは極小だもんなあ。期待。http://www.nicovideo.jp/watch/sm9356378
  • 23:42  @M_Yonekawa あれ? じゃあ、何と勘違いしたんだろう。ちょっと調査してみる。  [in reply to M_Yonekawa]

Powered by twtr2src