2009-09-25

  • 06:59  今日は医者行く。あと手紙出す。
  • 07:35  朝食:ご飯、味噌汁、ソーセージ、サラダ、バナナ、牛乳一杯。
  • 07:46  RPGの2Dフィールドの半自動機械的生成方法を考えた。でも、これぐらい誰かが作っていそうなものだけどなあ。
  • 07:58  メモ:方法論1、マップ上に複数の基準地形点を起き、それら以外の点は各基準地形からの距離に反比例する割合で、ランダムに選んだ基準地形と同じ地形になる。
  • 08:03  メモ:方法論2、増殖地形。複数の基準地形を置く所までは同じ。基準地形を始点としてその地形がじわじわと面積を増やして行く。全部が埋まるまで続ける。地形はお互いに削り合う。
  • 08:10  メモ:方法論3、探索型。最初に一点既知の地形を決める。既知地形に隣接する未知の地形を一つ選ぶ。それはある確率で隣接する既知と同じ地形になり、そうでなければランダムに決まる。その後既知地形になる。これを未知地形がなくなるまで繰り返す。アトラスとか。
  • 08:25  まあ、作ってみなきゃわからんが。
  • 12:28  昼食:どっかの業者の弁当。
  • 12:32  G.J.の新作が気になる。
  • 12:39  今日は歯ブラシがはさまらなかった。幸せ。
  • 17:36  バリスタの先生が語る紙フィルター」とか言う記事の見出しで「攻城用弩弓とコーヒーになんの関係が?」と思ったのは俺だけではないはず。
  • 18:35  ピースボート世界一周は148万円。たけえなあ。
  • 21:33  夕食:ご飯。味噌汁。鯖の煮込み半分。野菜の煮付け。牛乳一杯。
  • 21:55  ぷるんと蒟蒻ゼリー アップル

Powered by twtr2src