NSInvalidate()がない?

公式掲示板に書いた内容を転載。

nslua.dll の件で。

NSInvalidate() が変です。

たとえば、

NSOkBox(type(math.floor), "type")
NSOkBox(type(NSPopInt), "type")
NSOkBox(type(NSInvalidate), "type")

これを実行すると、function, function, nilが戻ってきます。
NSInvalidateの名前を間違っているか、外から見えるようになっていないか、どうかしているのではないかと思います。

確認よろしくお願いします。

ぶっちゃけ、実装されてねーよと。
後、これは微妙な問題なので、どう表現するべきか迷っている問題。
lua側で、

NSSpLoad(0, ":s/26,26,0;#FFFFFF#000000文字列")
NSSpMove(0, 0, 0, 255)
NSSpCell(0, 0)

とした後、NScripterに処理を戻して、

print 1

とした場合、どういう訳かcellの値が最大値になっているような。(つまり、上記の場合文字が黒い)
NSUpdate()の時はそういうことはないので、やはり、print 1とNSUpdate()の微妙な違いに引っ掛かっているような。
どうしたもんだべか。
この問題で不都合な点は何かと言えば、lspのような命令をluasubした場合。

*define
luasub lsp
game
*start
lsp 0,":s/26,26,0;#FFFFFF#000000文字列",0,0
print 1
click
end

system.lua側には、lspと同等のNSCOM_lspを組んでおくが、実行してみると文字が黒い。うーむ。
明示的に無効領域を追加するのもありかなと思ったら、NSInvalidate()が死んでて困ったのさ。