日付があわねえ。

新竹取物語 1000年女王 - Wikipediaより。

産経新聞」の朝刊と「西日本スポーツ」(九州・山口県地域 産経は九州地区で発行していないため)で1980年1月28日から1983年5月11日までの月曜〜金曜版に1ページずつ連載されていた。全1000回(全1000ページ)。

……おい、計算があわねえぞ。
1980年1月28日は月曜日で、それから週に5日のペースで掲載していくと、1,000ページになるには、1983年11月25日の金曜日までかかる計算だ。1983年5月11日水曜日の時点では正月も何も関係なく計算して最大で858ページにしかならねえ。
一方で、週に6日のペースだったとしたら、1,000ページになるには1983年4月7日木曜日まで掲載しないといけない。5月11日までとは一か月ほどの余裕がある。これなら途中で正月とかなんとかで休載をはさめば納得できる数値だ。じゃあなんだ、wikiの記述ミスか?
ちなみに、1000年女王 (1) (小学館文庫)/1000年女王 (2) (小学館文庫)/1000年女王 (3) (小学館文庫)には、wikiと同じ掲載期間が記述されているが、実ページ数が343+338+328=1009で1000ページを超えている。おいおいおいおいおい。全く、信用のできるデータは一体どこにあるんだろうな。産経新聞を全部ひっくり返さないとダメなのかなあ。