意見の相違

私服で出勤、職場でお着替えと言うのが最近のスタイルなのだが、そのことで家人と喧嘩してしまった。
スーツで出勤しろと言われたのだが、面倒だから嫌だと言い返したのがよほどお気に召さなかったらしい。
特にその「私服」が、ブルーカラーに見えることが許せないようだ。そりゃ、厳密には俺はホワイトカラーで、そうは見えない格好をしているってのは「職業に相応しい格好をする」と言う「常識」にはそぐわない行為だろうが、それで誰かに罰せられる訳でもなし。
しかも職場では一日作業着で過ごしている訳で、往復の間だけスーツってのもすげえ馬鹿らしい(クリーニング代だってロハじゃない)と正直に言ったら、へそを曲げられてしまった。どうしたもんだか。