映画見てきました。その2

映画見てきました。 - 永字八法の続き。
ひぐらしのなく頃に 誓を見に行きましたよ、と。
screenshot
今回はとてもよい罪滅し編のダイジェストアレンジでした。

レナ
ディ・モールト! ディ・モールトよし! 髪を振り乱しての熱演でした! つうか、魅音よりも発育いいよね。屋根の上での殺陣はよく死人が出なかったと感心。
竜宮父
駄目人間っぽさの演技がすげー。
魅音
祟殺し編でも思ったんだけど、死体動かすなら先にそう言えよ、と。
梨花
あの名ゼリフが聞けたのでよし! 惜しむらくは、もうちょっと殺陣を見せてほしかったところ。
沙都子
前回、
あんまり時間あけるとハリポタのハーマイオニーみたいに育っちまうぞと心配したり
しましたが、まさにその通りで梨花よりも大きくなってて、これで初等教育は無理があるだろういくらなんでもと。
知恵先生
教室でみんな弁当の中、自分だけ皿に盛ったカレーを満面の笑みで食べるシーンが見れたので、最高でした。ここでスパゲティーでも食べてたらと言ったら、そんな高度すぎるネタは普通わからないとつっこまれた。
大石
コロンボみたいな粘着さ加減がもっと欲しいと言ったら、周囲から「あれで丁度いい」と言われた。前回と役者さんが変わってた……なんで?
羽入
初見では登場しなかったように見える。うーむ。

で、罪滅し編のネタなので、せめて後一本撮らないとオチがつかない訳で。事件が解決した後、雛見沢大災害のシーン見せられてエンドロールじゃあ、一見さんはつらかろうなあと。
さて、来年も映画が見れるかな?

次の映画大予想

3時間くらいの大作で、最初の一時間を暇潰し編の内容にあてると言うのはどうか。
そうしておいて、祭囃し編につないでゴー。