第3話「出撃!あしゅら軍団」を見た。

第2話「マジンガー始動」を見た。 - 永字八法の続き。
screenshot
「神にも悪魔にもなれる!」
パイルダーオン! マジンガーZ始動!
Zマジンガーとの絡みを紹介しつつ、原作ではただのミイラをつなぎあわせただけの存在だったあしゅら男爵が、神話時代からの生き残りであることを暴露。マジンガーZをゼウスと誤認(?)して激昂するあしゅら男爵、今川演出により海の上を駆け抜け、物理法則を無視してマジンガーを生身で殴りつける。いいぞもっとやれ!
その上でドクターヘル登場、あしゅらを止め、飽くまでも当初の目的を果たすように強制する。
あしゅら軍団熱海に上陸、その上で破壊したと思ったタロスから、ダグラスM2とガラダK7がオーバーボディ(笑)を捨てて再起動!
燃える! 今川節! 誰だ4話以降は監督降ろされるだろとか言ってるのは!(笑)
チャンピオン RED 2009年 06月号でも「真マジンガーZERO」の第0話が掲載されて実に楽しみ。田畑由秋余湖裕輝の名前見るのも久しぶりだな。
チャンピオン RED (レッド) 2009年 06月号 [雑誌]