おまいがいうな

 朝、テレビを見た。
 今の大学生の就職先希望トップテン、みたいなニュースだった。
 三菱商事とか、NECとか、そういうのが並んでいたけど、最後にアナウンサーがポツリとつぶやいてた。
「テレビ局、ないですね」

  • テレビに関わりたいと思う大学生が少ない。よかった。今の大学生はゆとりゆとり言われつつも馬鹿ではないらしい。
  • そういや新聞社もなかったような。よかった。同上。
  • しかし、テレビ局に努めている人間は何が楽しくてテレビ番組制作になんか携わっているんだろう。制作の下請けには自殺者まで出てるってこの状況で、なんでテレビ局を職業として勧められるんだろうか。
  • 中からはよく見えないってことなのかな。