風邪

帰宅途中、家人より電話があり、「風邪をひいてダウンしたので、夕食は食って帰れ」とのこと。
そばをすすって、キャットフードとウィダーインゼリーを買って帰ると、案の定と言うべきか、猫は腹を空かしており、ついでに家人も腹を空かしていた。買ってきたものはすぐになくなった。
何か高カロリーで消化のいいものをと思ってラックを開けてみると、みつかるのはコカコーラ・ゼロだけだ。こういう時はバキ御用達の炭酸抜きコーラだろうが!と半ギレするも、日頃のカロリー計算を考えてのラインナップなのでどうしようもない。
虎の子のトラヤの羊羹が見つかったので、それとリンゴとミカンとバナナでなんとかしのいでほしいと思う所存。