第34話「ドン・ザウサー」その4

第34話「ドン・ザウサー」その3 - 永字八法の続き。
まだ倒せてないのだが、一休み。
ファミレスにて。スパロボGCを始めた*1と言う知人の言葉で、スパロボ話になる。
スパロボGCは攻略本要らないと言うのは本当だった。相当なヌルゲーだ。好みでメンバー選んでそれでぬるぬる進む。精神ポイントを使いきれないくらいだ。
そういう言葉を聞いてこっちの方が驚いた。
スパロボAポタは、敵のHPが増えていて精神コマンドのコストも高く設定されていて、連続ターゲット補正もあって、あ、でも修理費がないのはいいかなー。
なんで最初にスパロボAとかやっちゃったんだろ俺。げふん。

攻略のために考えたこと。

各キャラクターには気力が設定されており、通常は100で始まり、±50の間で変動する。気力は命中率・回避率・ダメージに影響している。
味方の気力はドン・ザウサー到達までに150近くに行くのであまり考える必要はないが、ドン・ザウサー自身の気力が最初から150なのは問題だ。ここは一つ、ユリカ・ミスマルのSPを温存しておき、脱力連発を試したいところ。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

*1:なんでこういう流行とずれた人間が多いのか。俺含め。