第28話「ネオ・ジオン動乱」

第27話「エンドレス・ワルツ」 - 永字八法の続き。
ジャブロージオン軍が攻めてきたよ! ついでになぜかハマーン率いるネオ・ジオンも攻めてきたよ!
何度も何度もやりなおした面。
普通に増援が多くて強いせいもあるんだけど、仲間にできるユニットが3体と多くて、しかもそのやり方がわからなくて困ったので。
えーっと、プルとプルツーを仲間にするには。

  1. (二人を戦場に駆り出した)グレミー・トトをまず倒しておく。
  2. そのあとで、カミーユでプルに話しかける。命令を出す人間がいなくなって不安になっているところを、カミーユジュドーの知り合いということでプルが寝返る。
  3. プルでプルツーを倒す。

それと、アイナ・サハリンのお兄さんがアプサラス完全版で攻めてくるし、ついでにノリスとか言う侍従が一緒にグフ・カスタムで攻めてくる。このノリスを仲間にするには、ノリス以外の敵を全部始末すればいい。
まあ、ノリスもプル姉妹もコレクション以上の価値はないような気がする。
敵が強いこともあるので、弱いキャラクターのレベルアップもついでに何度か。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE