第27話「エンドレス・ワルツ」

第26話「トラストユー・フォーエヴァー」 - 永字八法の続き。
ガンダムウィング合流の話。
シャドウミラーの扇動で、地球連邦の各地の基地で反乱が起こり、えーとこれはウィングのキャラか? 地球連邦の正統後継者を名乗る少女に制圧された。唯一残ったのはジャブローだが、それも時間の問題と思われた。
ネェル・アーガマがギガノスの機動要塞を破壊してやっと出てきたと思ったら、ナデシコは独断専行でさっさと地上に降りてジャブローに駆けつけていた。兵は神速を貴ぶと言うがねえ。
一方でラミアさんが復帰。やたっ!
もう命令通りに生きるのは嫌だ。自由に生きるんだ、とばかりに創造主に反乱。そしてそれを喜ぶ創造主。やっぱマッドサイエンティストはこうでなきゃあ。
シナリオ自体はあっさりと撃墜もされずに終了。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE