第16話「マリオネット」

第15話「集う『G』」 - 永字八法の続き。
グン・ジェム隊が因縁ふっかけてきたので、無視して通り過ぎようとしたら、サイコガンダムが出てきたのでカミーユが勝手に出撃してしまって、さらにドモンが付き合って出撃して、しょうがなく戦う羽目に。軍人じゃない連中が集まるとこんなもんだろうな。
つうか、元々軍人としての教育をきちんと受けてるって、コウ・ウラキとケーラ・スゥ、シロー・アマダにサウス・バニングくらいじゃないか。おお、どいつもこいつも連邦か。おっと、ミスマル・ユリカもいたか。ブライトも入れていいかも知れんが、あいつは教育途中で現場に出たからなあ。
ノーベルガンダムも登場、最初は味方に見せかけて、数ターンしたら案の定バーサークして敵に回りやがった。
ゲーム的には、海にいる敵に全然ダメージを与えられない奴がいて、理由がわからずに困ってしまった。うーん、一度しっかりシステムを勉強するべきなのか。結局は、アンジュルグ最強。以上。
それよりも、次が面倒だ。三つに分かれてなんかするらしいんだが、うーん、さて、どれを選ぼうかねえ。
後で攻略本読んだら、カミーユサイコガンダムを説得したら、後で仲間にできたらしい。……うーむ、コレクション的にはあってもいいと思うんだが。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE