第12話「精神コントロールシステム」

第11話「シークレット・ウェポン」 - 永字八法の続き。
もう一度、グン・ジェム隊のいる基地に殴り込み。しかし、グン・ジェム隊はグン・ジェム隊で、実験中の試作機やらを色々繰り出してくる。
フォウとロザミアがそれぞれ乗るサイコ・ガンダムが2機ってなんだよ……。それに加えて、バーサーカーシステムで操られたアレンビーの乗るノーベルガンダムって……。
ノーベルガンダムは勝手に突っ込んでくるので、色物ガンダム連中で袋叩きにして撃退する。説得できるかと思ってドモンを接触させてみたけど、できないみたい。
サイコ・ガンダムは出現位置から動かないので、それ以外を全部潰した後、ゆっくりHPとENを回復してから、物は試しとアンジュルグだけで吶喊してみた。
結論。金とアイテムを突っ込んだ甲斐があったと言うことで。
サイコ・ガンダム2機を相手に、他のユニットの援護も精神コマンドも使わず足を止めてガチンコできた。2機を追い払った後は、ドラグナーチームに一度修理と補充をしてもらうだけで全快だ。すげえよアンジュルグ。
後はついでにグン・ジェムの乗るギルガザムネを退散させてクリアー。
イベントとして基地が崩壊する。逃げろ逃げろー。
スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE